思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しい事です

2023-12-08 09:33:26 | 日記

夫は20年ごろ前から
緑内障です
全く進行性はありません
2ヶ月に一度
目薬を貰いに眼科医へ通院しています
数か月前
12月に
白内障の手術をしましょう
その前に
眼瞼下垂の手術をします
云われました

9月10月
眼医者通いばかりでした

久しぶり
眼医者へ行ってきました
診察した時
良く見えるよう
なっていたんでしょうね
白内障の手術
当分しなくても良いです
との事
嬉しい事です
不思議です
眼瞼下垂
視力の邪魔をしていたんでしょうか
次回から
緑内障の目薬が無くなって
から
来てください
高齢です
いづれは手術も来るでしょう
兎に角
今は万歳
心から嬉しいです
病院通いは疲れます

本日
天気のいい日です
気分も良い日です
福山駅前です

デパートの駐車場は満車です
車の行列が並んでいます

駅前では
障害者支援の募金活動
していました
年金生活者です
裕福ではありません
それでも
80歳の自分が元気で散歩しています
これ以上の感謝はありません
ほんの少し
気持ちだけです
申し訳ないぐらいの募金
署名をさせてもらいました
年末ジャンボ宝くじも買いません
ポカポカ日和です

午後から水泳です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-12-08 13:46:18
緑内障、安定しておられて助かられます。怖いのは祖母の時に身に染みて分かっています。急性で酷い頭痛と目の痛み、可哀想に1晩で失明でした。良く早朝に病院へ行ったのですが。
目にゴミが入って眼帯をした時に、視界が暗いと感じた記憶があります。下垂も同じことなのかもです。白内障手術は早目ではダメ---ネットでは、出来るだけ早くとされていますが、お寺に来られる先輩さん方、何人か手術されてます。ご判断は本人様とご家族様ですね。参考になるかもと---、もうお調べになっておられますよね。
https://miyazakiganka.net/blog/blog-doctor/399/
バラが綺麗です。インパチエンスにびっくりです。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2023-12-09 10:08:06
今日もいい天気です。
いつもありがとうございます。
私の友人知人も多くの人が白内障の手術をされています。私達夫婦のように手術をしていないのは珍しがられます。
私達は40代頃から外出時はいつもサングラスを掛けていました。もしかしたら・・サングラスが良かったのかも知れません。
私も一年に一度検査してもらっています。
白内障の手術は簡単らしいけど・・やはり怖いですね。その時は観念します。(^^♪
インパーチェンスのお花が凄いでしょう。商店街の前道路が駅前で広くて陽がいつもさしているからでしょうね。
返信する

コメントを投稿