思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分のメンテも頑張りましょう

2024-01-05 09:15:03 | 日記
時間が経つにつれ
地震の状況は悲惨です
この年齢になる
よそ様の悲しみが身に沁みます

今朝も夫を起こします
部屋が暖かいものだから・・
ベッドから掛け布団が落ちています
いつもは
どけてやります

今朝は見ていました
布団をまたごうとして
足が上がりません
踏みながら行こうとして
躓いてよろけています
随分足が弱りました
今日も元気で笑顔で生きよう
唄っている私

心の中です
このお爺さん
後2~3年はこの家で過ごしたい
転んで怪我さえなければ出来る
今~年も元気で頑張ろうー
頑張りましょうー
前向き前向き
自分の体のメンテも頑張りましょう

いい天気です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-05 11:31:34
ご夫婦ともで怪我も無くお過ごしいただくのが一番です。今、重症の病気をお持ちでないのが、お幸せです。父母共に癌でした。癌の末期はほんとに可哀想でした。
ディアスキア=ディアスシアが綺麗です。前に作ったことがあります。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2024-01-05 14:58:11
そうですか・・
ご両親ともお気の毒でしたね。
夫婦でまさか・・まさか80代まで長生きするとは・・
考えた事もなかったですね。一日一日を大切に生きます。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-06 14:33:58
こちらの花、ネメシアでした。(ペコリ)
https://greensnap.jp/category1/flower/botany/239/growth
googleレンズでディアスキアが出て、ネメシアが出てこなかったのですが、ずっと気になっていました。両方作ったことがあります。
https://www.engei.net/products/detail?id=108997
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2024-01-06 15:56:10
本当にいつも御親切に有難うございます。
ネメシアですね。私も調べようともせずに御免なさい。ネメシア覚えておきます。(^^♪
返信する

コメントを投稿