思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迎春

2024-01-01 12:35:42 | 日記
                        護国神社の門松です
明けまして
おめでとうございます
今年もよろしく
お願い致します
元旦

いい天気です
八幡様へお詣りしてきました
稲荷神社です
福山城です
最上階まで上ってきました



何処も此処も
階段ばかりです
お正月から弱音がでます
来年は一か所でいいかな・・

昨夜の
NHK
紅白歌合戦
最後まで見ました
前半
若い人たち
知らない人が多かったです
歌って踊って
パワー
貰いました
身体中を使い
首を振り振り
驚くぐらい飛び跳ねて歌って
エネルギーを貰ったはずです
寝不足です
(^^♪

後半は平和を願っての歌有り
私的には良かったです

今年度の平和をお祈りします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-01 14:42:54
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
立派な門松です。八幡様は大勢様のお参りですね。
紅白歌合戦、ベッドで見ていて、うつらうつら、最後は寝ていました。歌番組を全く見てないのです。今はテレビ以外で若い方には伝わっているのかと思いますが。
人の命が大事、それぞれの方の思いが大事です。それを妨げる人の排除をと---。多くの方の思いがまとまった力になってくれたらと思います。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2024-01-01 15:16:36
明けましておめでとうございます。
紅白歌合戦は最後まで見る事はない方でした。
石川さゆりさんがウクライナの女性の楽器に合わせて「津軽海峡冬景色」を唄いました。今までの歌い方を変えて・・戦争が無いように。平和を祈るような感動しました。
最後の女性ミイシャさんですか・・平和を願い心を込めて唄われました。
テレビ画面での廃墟・・虚しいです。見たくないです。
今年も細やかな幸せと喜びを願い生きて行きます。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-01-01 15:37:07
初春のお慶びを申し上げます。
お元気そうでなによりです。
紅白、最後あたりは寝ていました。
それでも後半が良かったかな?
こちらも、くちサメぼっちで年末年始。
初詣にも地元の氏神様へ。
お互い良い一年になりますように。
返信する
kazukomtngさんへ (aoisoro)
2024-01-01 15:57:10
おめでとうございます。
今年もお元気いっぱいで旅行を楽しんで下さい。
兄が世界中大げさかな・・出かけていました。
確か・・ニュージーランドへ旅行されるんですよね。ニュージーランドが一番良かったと云っていました。楽しんできてください。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿