思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雑記

2022-03-31 12:48:06 | 日記
私の部屋で越冬した
カランコエです
こぼれ種のサクラソウです
今日は曇り空
青い空ではありません
でも
心はいつも青い空
寒い冬も雪も
夏の嵐も
心は青い空
元気でいたい
グランドゴルフ頑張ってきました

ウクライナの人々へ届け
青い空
早く早く
一日でも早く
平穏な日々が取り戻せる事
願っています
黒ニンニクを作り始めて
5~6年
ネット注文のニンニクが届きました
大きくて
立派なニンニクです
炊飯器へ入れて
二週間保温し続けます
毎日切らすことなく食べ続けています
さぁ
準備
OK

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニク (おみや)
2022-03-31 14:49:19
こんにちわ
ニンニク、体にいいのはわかっていますが
どうもあの匂いが苦手です。
返信する
おみやさんへ (aoisora)
2022-03-31 15:10:23
匂いですか・・(^^♪
出来上がった黒ニンニクは全く臭みはありませんが・・作る途中初めの頃の臭いは大変です。倉庫で作っています。
返信する
こんにちは (山親爺)
2022-03-31 15:29:48
初めまして
爺の拙い写真に応援のポチ
ありがとうございました
返信する
 (mcnj)
2022-03-31 15:59:07
こんにちは。

初めまして。

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。
お花がお好きなのですね。
当方と一緒です。

ニンニク、そんな料理方法が、あるのですか。
おいしそうですが、2週間はどうも。
返信する
山親爺さんへ (aoisora)
2022-03-31 17:19:21
こちらこそ綺麗な夜空や福寿草等見せて頂きましてありがとうございます。まだ雪が残っていますね。
先ほども北国の方の福寿草を沢山見せて頂きました。当方も山間部では福寿草が咲いているとのテレビニュースで知りました。私の瀬戸内は桜が満開です。
返信する
花(mcnj)さんへ (aoisora)
2022-03-31 17:24:28
ありがとうございます。私もお花が大好きです。
本当はお花だけ掲載したいと思いながら・・ツイツイ文章迄書いてしまいます。(^^♪
返信する
Unknown (ミルク)
2022-03-31 18:14:21
カランコエ、越冬してまたさせて、管理がお上手。
私は鉢植えを買っても、冬に凍死させてしまいます。
カランコエを、ホワイトデーにいただきましたが、あまり咲いてません。
サクラソウは、どうにか越冬させて、やっと葉っぱが
5センチほどになり、咲く時が楽しみです
返信する
ミルクさんへ (aoisora)
2022-04-01 12:58:37
お花はいいですね。心を和ませてくれます。
今日も満開の桜を見ながら行動をしています。
返信する

コメントを投稿