思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無情の寒波到来か・・

2024-01-23 09:30:58 | 日記
洗濯物を干すため外へでた
雪が舞っていました

我が家の薔薇の花
いつまで待っても
開く気配なし
それならば
部屋の中の方が暖かい

ほんの僅か
開こうとしているかな・・

今夜から日本海側
無情の寒波との事
どうにかならないかしら・・
辛い
心が痛む

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-23 11:55:32
切り花になさって正解です。蕾が凍ってしまったら咲いてくれませんものね。最高7度予想の奈良ですが、光は明るいのです。午後から、お寺です。
冬の日本海側、暗くて陽射しが少ない、雪が多い、そのイメージ通りの寒波、ほんとにお気の毒です。
二次避難所へ行ける方もですが、運のない方もでしょう。
返信する
Unknown (ミルク)
2024-01-23 14:59:50
こんにちは。
雪に慣れてない地方の方は、大変ですね。
こちらは、当たり前のことですが。
今夜~明日にかけて大荒れのようです><
風邪に気を付けて下さいね。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2024-01-23 17:39:46
今晩は。地震被害に遭われた方々には申し訳ないですが・・元気で泳いできました。
ジムへ行けば生き返ります。
今夜から冷えるとの事嫌ですネ。
返信する
ミルクさん (aoisoro)
2024-01-23 17:43:18
希望のお孫さんがいらっしゃいます。
お幸せですね。
足の膝が良くなりますように余りのご無理は避けて下さい。
ミルクさんも風邪引き等お身体大切にお過ごしください。
返信する

コメントを投稿