思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雑記

2022-10-19 16:41:15 | 日記
今日の昼
何を作りましょうか
カボチャの買い置きがあります
まず
カボチャを煮ました
さて
冷蔵庫を覗き込む
油揚げが有ります
私の故郷の稲荷ずしは三角です
長い油揚げ
しかありません
長くてもいいか・・
稲荷ずしを作りました
たった
これだけの昼食でしたが・・
時間はメッチャかかりました
最近
テレビ番組の中で
メッチャ
耳にします

夫が
食後
メッチャ
気管を詰まらせていました
ケホン・ケホン
死ぬかと思うぐらい
苦しんでいました
長男が送ってくれた
ペコパンダです
ペコパンダをし始めて10ヶ月
嘘ではなく
ケホン・ケホン
なくなりました
嬉しいです

古くなったので
ネット注文で開いてみました
在庫切れです
少し曇ってきました
明日の天気はどうかいなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-10-19 17:05:42
キンモクセイ、沢山の花が咲いてとても綺麗です。
稲荷ずし、美味しそうです。中に詰められるお寿司も美味しそう、カラフルにお作りです。誤嚥なさったのかもです。お辛かったことでしょう。
「舌圧トレーニング用具ペコぱんだ」ですか。初めて知りました。在庫切れ、ということは、欲しい人が情報を知って注文なさったってことですね。今はまだ大丈夫ですが、いずれ世話になるかもです。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-10-19 17:50:07
金木犀きれいですね。
お昼にこんなに作られるなんて尊敬です。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2022-10-19 18:33:49
息子たちと食事した時咽って苦しそうな父親へ送ってきてくれました。日々3種類を10回ずつしているようです。
何方とも喋らない人です。舌の筋肉も落ちていたんでしょうね。息子に感謝しています。
返信する
力丸ママさんへ (aoisoro)
2022-10-19 18:39:19
ありがとうございます。私の料理は他人様に見せられるような物ではありませんが・・ネタが無かったので恥ずかしくも写真を撮りました。
下手でも自分で作ったのが一番好みです。
本音は料理はもう飽き飽きしています。(^^♪
返信する
Unknown (ミルク)
2022-10-19 19:58:18
こんばんは。
ペコパンダ 初めて知りました。
私も、よくケホン・ケホンなんですよ~(;^_^A
死ぬかと思うくらい、苦しかったです><
探してみようかしら。
私もお料理は、もう飽きてしまいました💦
返信する
ミルクさんへ (aoisoro)
2022-10-20 09:31:33
此方は雲一つない青空です。
ペコぱんだとネットで注文できます。
今ネットを開くと製品が発注されていました。(^^♪
返信する

コメントを投稿