青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

明日、いよいよ旅立ちとしようか

2018年06月28日 22時08分24秒 | 青い空の日は旅立(全般)
6月28日(木)

まだ出かけてないのか、とお思いのあなた。
そう、まだなのです(笑)
きょうも、ちょこちょこと買い揃えていましたが。
夜は、やっと衣装ケース4箱に衣類を詰めました。
(サッカーは見ないようにしよう)

明日は発電機のエンジンオイルを取り換えて、できたら洗車をしてキレイにしてから出発したい。
明日の夜に出発できるかな、できなければ明後日の朝には出発したいと思う。
7月1日になると仏滅。旅立ちの日としては家人が嫌がる。
7月2日は大安(笑)。しかしいかにも出遅れる。

奥州・蝦夷地への旅。
まずは月山の方向かな・・
天気が悪いな・・


いずれにしろ、次のブログを書くときには、もう出発しているだろう。

この曲を聴きながら、走っているだろう。

フォークソング 【旅に出たくなるメドレー】



君の行く道は 果てしなく遠い  (ほんと遠いなあ)
だのになぜ 歯をくいしばり  (いやそんな)
君は行くのか そんなにしてまで  (涼しそうだし・・)

君のあの人は 今はもういない  (いやまだいるよ)
だのになぜ なにを探して
君は行くのか あてもないのに  (ウンあてないな、それがいい)


ジャンル:
アウトドア
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 夏旅へ向けての準備 | トップ | 月山八合目に来たが »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい旅を (はなねこ)
2018-06-28 22:22:55
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
旅のお便り、楽しみにしています。
今晩は(^^)/ (hiroko)
2018-06-28 22:56:48
いよいよですか、準備OKのようですね、
今年も又長い放浪記になるようですね、旅先からの記事を楽しみにしています。
ご家族様は内心心配でしょう、

無事な旅を(@^^)/~~~
Unknown (ハラさん)
2018-06-29 07:42:05
おはよう御座います。
新しい装備での旅立ち、楽しそうですね。
キャンカーは、常に陽のよく当たる所に停めて下さい。
間違って、木陰に停めるとソーラーの恩恵がなくなりますからね。
私は、まだしばらく大工さん やってます。
Unknown (けーご)
2018-06-29 16:09:14
装備も充実して、いざ!ですね。
この暑い関東を抜け出して、涼しい北への旅、あー羨ましいばかりです。
お気をつけていらしてください。
楽しい旅日記、楽しみにしています。
梅雨明け (jun)
2018-06-29 16:14:23
soraさんの背中を押すように、関東甲信地方が、梅雨明けしましたね。
衣装ケース4箱?長い旅になるのですね
「旅に出たくなるメロディ」昨夜、全曲 聴いてしまいましたよ♪懐かしいー!
「翼を下さい」は、中学三年生の時、校内合唱コンクールで歌い、優勝しましたョ。ちなみに私は指揮者でした(笑)

明日も東北地方は、30℃超えの暑さのようですでも、キャンカーが快適になったから安心ですね晴れてソーラーパネルが活躍しますように♡
私も、明日は、東北のお城へ出かけます。夫のお供で。青い顔して…(苦笑)キャンカーを見かけたら、誰彼構わず手を振ります

行ってらっしゃーい
はなねこさん (Sora)
2018-06-30 20:34:08
はなねこさんは、花に食に恵まれた素晴らし北海道の旅になったようですね。
私も、本日ようやく出発しまして、ただいま新潟の道の駅です。山には登りますが、はなねこさんのように花をいっぱい見つけられるかは自信がありませんが、這いつくばってがんばります。(^^)
hiroko さん、こんばんは (Sora)
2018-06-30 20:39:09
やっときょうの朝出発できました。
家族も、やっと出て行ってくれてホッとしているようです。大掃除をやりたいとか。

長旅になると思いますが、よろしくおつきあいくださいませませ(^^)。
ハラさん、こんばんは (Sora)
2018-06-30 20:46:21
はい、今回からはソーラーパネル発電事業者ですからねー。冷蔵庫が使えるとなると、食生活が楽しくなりますね。いや、冷たいモノがいつも食べられるといったレベルで、ハラさんみたいに調理に腕をふるう、ということではないのですが(笑)。
はい、暑くても進んで太陽を探して停めたいと思います(^^)。
けーごさん、こんばんは (Sora)
2018-06-30 21:12:05
ほんと、関東はきょうも暑かったですね。関越トンネルを湯沢で抜けたら、どしゃぶりの雨でした。
新潟・東北は来週も天気が悪そうで、自宅じゃなかったクルマ待機が長引くかもしれませんが、今回は冷蔵庫もTVも見れそうなので独宴会で・・あ、雨ならソーラーだめか(笑)。
jun さん、こんばんは (Sora)
2018-06-30 21:15:06
「思えば遠くへ来たもんだ」♬・・ といっても、まだ新潟の山すその道の駅まで、きょう出てきただけですが。

衣服は、選択するのが面倒なので、詰め込んだら4ケースになっただけですが。他はたいして持ち込まなかったからか、案外すっきりしたクルマ内部のままです(^^)。

メロディーを全曲聴いたのですか。昔懐かしいいい曲が収められてますよね♪ 
中学三年のコンクールで、指揮者をやった?ただ棒を振っているだけじゃないでしょうから、すごいですね。先生の信頼が暑かった、もとい、厚かったのですね。

>キャンカーを見かけたら、誰彼構わず手を振ります~
対向するキャンカーどうしは、互いに手を振ってますから、おそらくライダーでも怪訝な顔をしつつも手を振り返してくれると思いますよ。ボク? ボクはjun さんを見つけたら両手を振りますからね(笑)。

コメントを投稿

青い空の日は旅立(全般)」カテゴリの最新記事