青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

リクライニングチェアで 安楽生活を実現!?

2018年04月17日 08時00分00秒 | 日々の思い
天気が悪くて外に出れない日は、家にいるしかない。
しかも、これからは体調的に外には出れないことが多くなるかも、しれない。

 イメージ


いや正直に言えば、そんな先のことまで考えているわけではない。ただ単に、テレビを見る時ソファーに座っているのは疲れるので、リクライニングチェアに沈んで楽に見たい、と以前から思っていただけだが(笑)。

そして今回の誕生日に、意を決してリクライニングチェアを買ったことは、先に書いたとおり。リタイヤしてもう丸2年たった。少しは安楽にしてもバチは当たらないだろう。




従来のソファーを脇にやって、この安楽チェアをデ~ンとテレビの前に設置した(笑)。
電動で、傾斜が直立からほぼフラットまで倒れて、足部も上げ下げができる。
これ↑が、気に入った傾斜だ。


さてTVも飽きたし、新聞でも読もうか。
おーい、今日の新聞は?
えっ? 外出であまり読んでないから解約した?!

ボクの安楽生活に欠かせないアイテムが・・ これからなのに 
まだ準備は完全でない。


~・~・~・~・~・~・



付録;



歌手のピーター (65歳)は、リクライニングチェアを自分のキャンピングカーの中央にド~ンと据え付けている。
これは究極のキャンカー一人旅用だな。
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 第二回の誕生日会 ~ それは... | トップ | ボクの冬は 今日終わった »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (うなぎ)
2018-04-17 08:53:36
こんな椅子に座って、コーヒーを飲みながらのんびり映画などが見られたら最高ですね。
それに飽いたら、キャンカーで旅に出る。
うーむ、いい生活ですねー。
ご無沙汰でした! (みちほ)
2018-04-17 10:42:49
アップされるたび、ちゃんと連絡が入ってるので逃さず拝見していましたよ(笑)

最初の二行でちとビックリ! リタイア2年なんてまだまだお若いじゃないですか!
もっと外に出て運動! Soraさんはそう言うタイプじゃないですか?
でもでも素晴らしいチェアーですね! 素敵なお部屋でリラックス!
外には出たくなくなるね~
でも山はこれから良い季節ですよ(笑)
うなぎさん、おはようございます (Sora)
2018-04-17 11:24:10
>うーむ、いい生活ですねー ~
「リタイヤしたら・・・」の中で、安楽椅子に座ってTVは私の大きな夢でした。それが今実現して (ちいせい夢だな・笑)
それより、うさぎさんじゃなかった、うなぎさん、ピーターのように、リクライニングチェアをキャンカーに設置、いかがですか。うなぎさんならこの快適化も、おちゃのこでしょう。えっ?そんな快適化をやったら、「もう帰ってこなくていい」と言われる? そーなんですよね。それが問題なんですよね(笑)

みちほさん、おはようございます (Sora)
2018-04-17 11:35:05
>ちゃんと連絡が入ってるので逃さず拝見していましたよ~
そうですか ありがとうございます。私も逃さず・・・ときどき拝見させていただきました。

>リタイア2年なんてまだまだお若いじゃないですか!
はあそうですか。まだリタイヤ新米ですよね。どうしても先取りして考えてしまうタチなので(笑)。

>外には出たくなくなるね~でも山はこれから良い季節ですよ
もうすぐ、また北海道ですよね(笑)。期待してます(^^)。

今晩は(^^)/ (hiroko)
2018-04-17 21:41:46
風格のあるリクライニングチェア、一目見た時
マッサ-ジ機能付きかと思いましたが、
美味しいコ-ヒを頂きながら寛ぎのひと時
お家にいる時の至福の時間ですね(^^♪

縛られる人が居ない私などは
こんな所に座ったらもう何もしたくなくなりそうです。
あかんあかん、動かなくては、足腰が言うこと聞かなくなる(^_^;)これは私の事、
hiroko さん、おはようございます (Sora)
2018-04-18 09:54:24
>マッサ-ジ機能付きかと思いましたが~
あはは、なんとなく潜在的な欲求が現われてくるような(^^)。私はマッサージ機はくすぐったいだけでしたので、以来使ったことはないですが。たしかにマッサージ機然としてますね(笑)。

>美味しいコ-ヒを頂きながら寛ぎのひと時~
写真の珈琲は、ブログアップのために急きょ淹れてセッティングしただけで、まだまだゆっくり寛ぐ心持ができてません。少なくとも朝刊があればそれを読んでいる時間だけでもリラックスできたのに(^^;

あかん、あかん、そう、うごけへんようになりまっせ。散歩にジムに行きましょう。
Unknown (ハラさん)
2018-04-18 10:44:38
立派なリクライニングチェアですね。
リタイヤ6年目ですが、ないですね。
私には、そんな余裕が・・・・。
今年は、いっぱい土木作業員&大工さんの仕事がいっぱいで、GWもお出かけしないで作業ですね。
楽しいですけどね。
ハラさん、こんにちは (Sora)
2018-04-18 13:22:59
>今年は、いっぱい土木作業員&大工さんの仕事がいっぱいで~
「そんな余裕が・・」と言っても、たかだかチェアですよ(笑)。ハラさんの場合は、これからの生活をにらんで、趣味用のログハウスと庭を手当てされて、しかもDIYで造られるのですからねえ。TVなんか見てる暇はないですよ。楽しみですね(^^)
寝てしまう・・・ (jun)
2018-04-18 16:42:20
こんなチェアがあったら、もう寝てしまいますね〜。足が上がるのがいいですね。これはもう、おやすみなさいと言っているようです。

新聞…ウチもだいぶ前に解約しました。スマホのスマートニュースを見ています。でも、新聞紙がないと不便な事もあります。たとえば野菜を包んで持ちを良くするとか、あとは…あまりないか(笑)

それにしても、冒頭のイメージ・・・soraさんのイメージとは、かけ離れています。やはり、キャンカーの中に入れて、山の疲れを取ってください。

安楽椅子〜と、いう言葉、分かるのは私たち年齢以上の者じゃないでしょうか?(苦笑)

soraさんは、こんなに立派なチェアに座って、奥様は、どちらに?

そうそう、私が今週末行く山は、荒船でも妙義山でもありませーん。頂きが4つある山と、鹿の耳のような頂きの山です。さて、どこでしょう。
jun さん、こんばんは (Sora)
2018-04-18 18:25:42
>こんなチェアがあったら、もう寝てしまいますね~
そうですね。もう少し暖かくなったら、そうかもしれませんね。そしてそのまま知らないうちに息もしてなかったりして・・なんて上手い具合にはいかないな。

・新聞は日経が高くて4700円らしくて家内が小言を言っていて、2000円台の東京新聞ではどうかと。それでも野菜の包装用には、高いな(笑)。電子版になっていくでしょうね。

・イラストのイメージですか。あれ、私ですよ(笑)。

・安楽椅子は確かにもう古臭い言葉ですよね。当初夢見ていた安楽椅子は(笑)、ロッキングチェアでした。写真のソファは飛騨産業のものですが、お揃いでロッキングも売っていて、何十年も前の当初は「いつかは」と思っていたのですが。もっと安楽にと、マッサージ機まがいの椅子になってしまいました(笑)。家内は、一人用の同じソファがありますので、まだそちらです。

・調べてみると、鹿岳・四ツ又山のコースかな。頂上の鋸歯状のところが・・ 気をつけてくださいね。

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事