青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

十勝連峰を望む 望岳台へ

2018年08月06日 11時52分23秒 | 青い空の日は旅立(全般)
8月2日(木)



▲ 室蘭市 道の駅・みたら室蘭にて車中泊 

温泉隣接につき泊まるも、駅駐車場狭く前の施設の大駐車場にて車中泊。
Wi-Fi 弱し


8月3日(金)



▲ 勇払郡鵡川町 道の駅・むかわ四季の館 にて車中泊

温泉併設 Wi-Fi 弱し あくまで中継ポイント。



8月4日(土) 

今後の天気を考慮し、北海道のへそ・富良野へ入ってきた。



▲ 上富良野町の237号線で

右手に、おお見えてきた。

昨夏に上った、富良野岳
そして、今回に予定している二度目の十勝岳、そして初めての美瑛岳




▲ 上富良野町を右手に曲がって、道道291号線を美瑛からの966号線に交わって、相変わらずの青い池の渋滞を横目に山の方向へ進む。

目の前には、美瑛富士が。




▲ 白金温泉で、ブログ仲間さんからご紹介のあった国民保養センターの立ち寄り温泉へ。

300円と安いのは魅力だったが、脱衣場で異臭がしてだめ。
今回限りに。




▲ 望岳台へ到着!

いよいよ北海道の山めぐり旅の核心地にきた。
明日から3日連続で天気予報は、晴れ曇りの降水確率0~10%で、この機会を利用しない手はない。
富良野町のCO-OPで食料は十分調達してきた。
今は曇っているが、明日の朝はどうだ・・



関連過去日記;


十勝岳は一里霧中 2013.7.9

十勝岳温泉を起点に、富良野岳、上富良野岳、上ホロカメットク山を周遊登山 2017.8.16


ここは
ジャンル:
アウトドア
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ウインザーホテル洞爺 での愉悦 | トップ | 夏の十勝岳 と 美瑛岳を登る... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
望岳台 (うなぎ)
2018-08-06 18:25:20
もう望岳台ですか、早いですね。
明日は天気が良ければいいですね。
私は霧多布まで来ましたが、こちらは寒いですよ。

国民保養センターは脱衣場で異臭ですか?
私にはよく分かりませんでしたね。(笑)
うなぎさん、こんばんは (Sora)
2018-08-06 19:58:14
まだ望岳台の防災シェルターからです。
いやなに、ご存知のとおり防災waifi 利用だけのためですが(^^)

>こちらは寒いですよ~
ここは標高800mですから、毎朝最低気温をチェックすると、11~13度ぐらいで過ごしやすいです(笑)。

>国民保養センターは脱衣場で異臭ですか~
浴室への開きドアのあたりにくると、犬小屋のような匂いがして。私は神経質でキレイ好きですから(好き勝手に言っている)、気になって。帰りぎわに受付のにーさんに真偽を確かめてみたら、やはりそういう苦情があると。原因は水切りマットから。床に貼り付けてあるので簡単に換えられないとか。ま、住民の方へは料金100エンで提供ですから、改修もままならないのだろうと思いましたよ。残念です。

コメントを投稿

青い空の日は旅立(全般)」カテゴリの最新記事