青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

咲いた、咲いた、やっと咲いた ♬

2018年04月02日 22時32分38秒 | 日々の思い
4月2日(月)

佐久での旅立ちを見送って、昨日家に戻った。

我が小さな庭には、春を謳歌するかのように



▲ チューリップたちが蕾(つぼみ)を開いていた。

佐久では、都合5泊6日も留まっていたから、そのあいだ花は十分に広げてしまったかも。




▲ それにしても鮮やかだ。

咲いた、咲いた・・と唄う気持ちがよくわかる。




▲ 赤いチューリップ。





▲ うす紫色のチューリップも。





▲ まだ蕾も、ひとつ、ふたつ、残っているよ ♪





▲ 家の前に出る。

外側からも、チューリップがのぞける。


少し、散歩に出かけよう。

留守中に他の花も咲いただろうから。



関連記事: 「咲いた 咲いた」 2018.2.春日


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度 (jun)
2018-04-03 09:08:54
見事に咲き揃いましたねー、チューリップ🌷
色とりどり♡ムラサキのチューリップも珍しいですよね。それにしても、沢山植えられましたねー👏こんなに咲くと奥様も大満足でしょう?
こうして見ると、やはりチューリップってかわいい花ですね。入学式にぴったり❣️新1年のUmiちゃんも喜ぶ事でしょう。世の中は、もう新年度なのですよね。エブリィデイホリデイの私には遠い記憶となってしまいました。

私も先日、東京ビッグサイトに用事があって出かけましたら、チューリップが咲き揃っていました。桜、桜と言われた時期からチューリップの時期に移り変わってきましたね。

〉佐久に5泊6日〜
何かありましたか?差し支えなければ。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2018-04-03 09:56:43
長くお留守にしていたんですね、
旅立ちとは?

お留守の間にチュ-リップが咲きましたか、
沢山咲いて綺麗な内に帰って来られて良かったですね、
夕方には花を閉じて又朝になれば開くを繰り返し
長く咲いてくれますね🌷
junさん、こんにちは (Sora)
2018-04-03 11:43:07
はい、ほんとに色とりどりで、咲いてくれました。しかもチューリップって花びらが大きいでしょう。数が少なくても華やかさが一杯で、見事ですよね。
初めて植えた家内も大満足で、次のシーズンにはもっと植えると言ってました。

>世の中は、もう新年度なのですよね。エブリィデイホリデイの私には遠い記憶となってしまいました~
いやいや、まもなくお孫さんができれば、また記憶もピッカピカですよ(笑)。

>桜、桜と言われた時期からチューリップの時期に移り変わってきましたね~
今年はチューリップも開花が早くなってしまって、桜とチューリップが同時に咲き誇っている珍しいことになっているとニュースで紹介されてましたよ。

>何かありましたか?
ま、これは人生の記録だけとして、留めておきます。
hirokoさん、こんにちは (Sora)
2018-04-03 11:53:27
われわれはみんないつか遠くへ旅立ってしまいますからね。今回もですね。

>沢山咲いて綺麗な内に帰って来られて良かったですね~
そうですね。もう、咲いているかな??と言い合っていましたが、やはり咲いてました。雨はずっと降ってませんでしたが、直植えだからでしょう、枯れずに大丈夫でしたね(^^)。

>繰り返し長く咲いてくれますね~
そうなんですか。開閉を繰り返して・・じゃあ、しばらく楽しめますね。一足早かったhirokoさんちのチューリップもまだ咲いているのだ。