青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

クリスマスホームパーティー・・ サンタさんはキャンカーに乗ってやって来る (追記あり)

2018年12月23日 22時06分44秒 | 日々の思い
12月23日(日)

カンパーイ!




メリークリスマス!

いとこ、はとこが集まってのクリスマスホームパーティーが始まった。




▲ 食事は、もちろんチキンの他




▲ メインは、手巻き寿司だ。

子供たちも、ポロポロ落としながら、自分の好きな具を巻いて食べていた。




▲ それに、先の熊本の家内のお友達からは、天草の立派なエビを昨日いっぱい頂いた。

早速、バーベキューにしてみんなで食べました。
ありがとうございました。
メリークリスマス。

わいわいとした、時々ポロンがワンワンと吠える、喧噪の中で、食事を楽しくいただいた。

食事のあとは、もちろんクリスマスプレゼントだよね。



▲ お母さんたちがそろえたクリスマスプレゼントが・・

いっぱい、ツリーの下に置かれていて、

これを渡さねば、子供たちが落ち着かない。


で、サンタクロースの登場!



▲ 2歳の子は、いきなり現れたサンタさんを見て、あとずさりしてママのうしろへ。

これが、楽しいのだ(笑)。

大きい子は、サンタさんはどうして袋を持っていないの? と揚げ足取り的な質問をしたので、ゴミ袋を持ってきた。

メリークリスマス!

ho-ho-ho !





▲ 11か月のMayちゃんは、小さすぎて状況把握が難しいようだが

じっと、サンタさんを見つめる(笑)。




▲ ま、とにかくクリスマスプレゼントがもらえて、良かったね。

メリークリスマス!


そして、クリスマスといえば、やはりクリスマスケーキだよね ♪♪




▲ ショートケーキと、チーズケーキと、フルーツタルトケーキ

どれか一つにしてほしいと言われて、サンタさんはタルトケーキを選んでいた。




▲ みんなも、一つづつ切ってもらって

これが、一番楽しいよね





▲ Umiちゃんも、他のママから、おずおずと頂いて





▲ 子供たちは、テーブルに座って食べていた。

ケーキを食べたあとは、丸くなってみんなで「ハンカチ落とし」のゲームをした。

さて、夕方近くになったので、残念だけどみんな帰らなくてはね。
お父さんは、まだ働いているしね。

じゃあ、駅まで送っていくよ。



▲ サンタじーさんが、サンタ号でみんなを乗せていくからね。

ho-ho-ho

出発!

このじーさん、恥ずかしくないのかね(笑)



追記(12月25日)

パーティーの時、ららぽーとで買ったポロンちゃんの衣装を着せ忘れた 



▲ 遅ればせながら

I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year !!




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいクリスマス (うなぎ)
2018-12-24 08:22:46
なんともほのぼのしたクリスマスパーティですね。

Soraさんの性格が溢れ出ているような気がします。

子供さんたちも、来年も期待していることでしょう。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2018-12-24 08:31:48
楽しそうなXmasパ-ティですね🎄
子供さん達との触れ合いはいいですね(^^♪
初めてサンタさんを見るMayちゃんの表情が何とも可愛いです、
トナカイの代わりにキャンカ-でのお見送りsoraさんいい役割をしていますね、お疲れさまでした。
うなぎさん、おはようございます (Sora)
2018-12-24 10:40:28
今朝、パーティーの後かたずけに追われてます(笑)。

>子供さんたちも、来年も期待していることでしょう~
あはは、来年のことは分かりません。私もサンタはそろそろ卒業しないと。え!?、ますますジジーになって、より適任になる?
hiroko さん、おはようございます (Sora)
2018-12-24 10:49:00
>子供さん達との触れ合いはいいですね~
子供は元気いっぱいです。親はくたびれますが。あ、私ら二人だけのことか。

>Mayちゃんの表情が何とも可愛いです~
あまり人見知りをしないので助かります。しかしヒゲを引っ張り出すので困りました。

>キャンカ-でのお見送りsoraさんいい役割をしていますね~
見送る駅まで30分ほどあるのですが、すれ違うドライバーさんの顔は見ないようにしてましたよ(笑)

Unknown (けーご)
2018-12-24 13:35:12
おおっ!楽しそう、美味しそうなクリスマスパーティーですね♪
子供たちはとても喜んでいますねー!可愛い♪
Sora さん、コスプレですね!しかも、サンタさんで送迎なんて、勇気のある事で!!(笑)
サンタさんからプレゼントを直接もらえる子供たちは幸せですね♪
メリークリスマス🎄🎅!
けーごさん、こんばんは (Sora)
2018-12-24 17:39:12
はい、百均ショップで買ってきたコスプレです。この格好は、送りの30分だけでして。迎えのときは、まだ炭火おこしとかが控えてましたので、ジーンズ普段着でして(笑)。

>サンタさんからプレゼントを直接もらえる子供たちは幸せですね~
いやー・・、このサンタは「今年はいい子だったかな。来年は・・」と、すぐ訓戒を子供にたれたがりますから(笑)
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2018-12-27 13:58:39
ボロンちゃん可愛い(^^♪
思い出してもらってよかったね🐶
hiroko さん、こんばんは (Sora)
2018-12-27 21:22:59
ははー、翌日に赤い衣装が窓ふちに置いてあるのに気が付きまして。当日はせわしなくて、まったく忘れてしまって。子供たちにも見てもらえなかったのが残念でしたよ(^^)。