青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

冬は終わった?

2016年03月03日 22時03分55秒 | これからの旅予定
3月3日(木)

あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花・・♪



息子夫婦の家に今日行った。
Yちゃんが体調が良くなくてひな祭りのお祝いができない。
deco が何かしてあげたいと。



▲ ひな人形の壁掛けが今年も出ていた。





▲ ちらし寿司とあられを買って行っただけなのだが。

Umiちゃんが早速、あられに手を伸ばす(笑)。





▲ ちらし寿司は、夜お父さんが帰ってから3人で食べるということで。

ボクとdeco は自分たちの分を今食べて(笑)。
Umiちゃんにも少しあげて。




▲ 絵本を少し読んであげて、帰ってきた。

Yちゃん、早く体調が戻るといいね。



~・~・~・~・

夕方6時55分からの関東地方のNHKの天気予報は、「冬は終わった?」のテーマだった。

檜山予報士さんは、「冬は終わった」と断言していた。
もう寒波到来はないとのことだ。

季節の先取りを目指している当ブログでは、毎年3月にはいるやいなやテンプレートも春バージョンに変更するのだが、今年はそういうわけにもいかない。

みちのくスキー紀行」がまだ残っているのだ。

もちろんそのハイライトは3月12日の安比高原スキー場での白神の主(あるじ)、白神仙人さんとのスキーオフ会、雪上初顔合わせだ。仙人さんはゲレンデで奥様の応援を得ているようだが、ボクは単身での乗り込みだ。

その肝心の12日(土)の天気予報が、今日出てきた。
それによると、



▲ 安比のある八幡平市の12日の予報(10日間)は、

晴れ一時雪 降水確率60%。最高気温3度C/最低気温マイナス4度C

うん、いいんじゃない。

ボクの冬は、まだまだ終わらない。



コメント (10)