がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

新・百歌声爛☆日野聡さんの巻。

2010-10-02 21:25:14 | 声優・キャラソン

「新・百歌声爛 男性声優編」、トラック7の日野聡さんv

日野さんの名前があったのも、このCDを買うきっかけに・・・。
一度、日野さんの歌を、聴いてみたいと思ってたので。


                       

「JOINT」 しょっぱなから、聴いてる方が戸惑うほどノリノリ・・・。あー、でも、いい声だ~。
(灼眼のシャナⅡ)

「ホタルノヒカリ」 オリジナルは女性ボーカルだけど、何故か、日野さんの声がとっても合ってる。        
(NARUTO疾風伝)  いい曲だったので、ついカラオケで歌ってしまった。

「I SAY YES」 この歌も良かった。声も好き。 
(ゼロの使い魔)

「Men of Destiny」 日野さんの、伸びる声が、気持ちいい~。
(機動戦士ガンダム0083)

「愛よ消えないで」 ちょっと低めの声に。この時の声もなかなか。ちなにみ、この歌を作曲した人も、ハスキーで
(シティハンター)  素敵声だったりする。

「正調おそ松節」 今までのオシャレな感じから、コメディ風に。ギャップにびっくり。本人、すごい、楽しそう。
(おそ松くん)

「怒りの獣神」 ♪ジャンジャンジャン(前奏) フー♪ 「フー?」って、この歌聴くたびに思ってしまう。        
(獣神ライガー) マイケ○・ジャクソ○か!?テンション

「茜色が燃えるとき」 聴いた事ある歌だぞ、と、思ったら「ガングレイブ」のEDだった。この歌って、
(ガングレイブ)    こんなに素敵だったんだ・・・。

「サムライハート」 ちょっと切なくて可愛い感じの声で、気に入ってる。
(鎧伝サムライトルーパー」

「BLUE DREAM~夢旅人~」 熱唱・・・あまりの熱唱ぶりに、ちょっと笑ってしまった・・・。
(聖闘士星矢)
                       


すごいパワルフ!

今まで聴いてきた、「百歌声爛」シリーズでは、一番テンション高いかも知れない。
初めから終わりまで、ずっとハイテンション!

歌も、腹から声を出してる~、って感じで、上手いし、思ったより声が高かったのが意外。

なんだか、日野さんが歌ってるの聴いてると、この歌って、こんなに良かったの!?って思ってしまう。

日野さんの声が、歌の魅力を、倍増させてるような気がして、ならない・・・。

・・・でも、(あくまで執事アニメの)天使様はどこに・・・。

                       


落書きは、シャナを・・・。
アニメを一度も観た事無いのに描いてみる。(チャレンジャー!?)

だって、日野さんが、一曲目から、あんなにノリノリだったから、シャナを描かないといけないような気がして・・・。

↓「灼眼のシャナ」のOP、こんな感じ。
  前奏が長くて、ソワソワした。






  




最新の画像もっと見る