がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

意外な展開になった?

2011-09-28 18:19:24 | 声優・キャラソン

「うた☆プリ」、アイドルソングシリーズ、最後は、愛島セシル(CV:鳥海浩輔)!

「うた☆プリ」は、ゲームやってなくて、キャラソンとアニメでしか馴染みが無いんだけど、この、セシルは、
キャラソンも聴いた事無かったし、アニメもちょこっと出てきただけで、ほんと、どんな人??って感じだった。
でも、クップル(黒猫)は可愛かったな・・・。


1曲目、アニメの挿入歌、この歌もゆっくりした曲、トキヤの時から、ゆっくりしたのが続いて、うーん、って
感じだったけど、優しい歌で、聴いてると安心できる。ほんとに。
すごい、子守唄的な感じ、寝る前でも聴けるね。や、歌聴いてるのに、寝たら意味無いんだけど。
でも、この歌聴いて寝たらいい夢みれるよ、たぶん。


2曲目、ゲームの挿入歌、まさかの歌謡曲!?無いだろ、これ、って突っ込んでしまったよ。
この歌、さいとうさんの歌じゃないの!?
でも、日本人、歌謡曲好きだから、やっぱり聴いてると気持ちいい。
カラオケで歌っても気持ちいいだろうな・・・。
鳥さんも、こんな歌好きだと思う。気持ちよく歌ってるの分かるわ。
うん、いい歌だ!


鳥さんの歌は好きなので、なんやかんやで、よく聴いてたりする。
キャラが、プリンス様らしくて、上品な感じで、歌もそれっぽいといえば、それっぽい。

それにしても、「うた☆プリ」アイドルソングの最後の曲が歌謡曲だったとは・・・これには驚いた。
でも、アイドルソングの中では、一番のオススメ!




そうそう、アニメイトでアイドルソングを全部買ったら特典もらえるってやつ、結局、入荷してなくて、
ネットで注文したりしたのがあって、皆勤賞を逃してしまった。
でも、暑い時に毎週、お店に通うのもだるかったしな・・・。



                                


落書きは、セシル。
結局、どんなキャラなのか、把握できないまま・・・。
ビジュアルも、なんだか、地味だし・・・。(おい)

でも、優しさがにじみ出てるような感じよ、地味だけど(2回目)狙い目なキャラかも!?
(攻略キャラなのかどうか不明だが)






最新の画像もっと見る