がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

バレンタインデー・・・熱く戦うぴょんこ姫

2018-02-11 13:32:46 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ(2017)」、45話。
『戦えぴょんこ姫!ジョー熱のバレンタインデー探検隊!』

バレンタインネタ。ぴょんこ姫がひたすら可愛い!
るるちゃんも乙女だった。

ぴょんこ姫が、ジョニーにあげるために作ってたチョコを、ジョーが食べてしまった、ってとこから始まり、デュエマに、っていう流れ。

ぴょんこ姫が作った、手作りチョコ、カカオを採るところから始まるというこだわりよう。

るるちゃんの協力で、アフリカまで行き、冒険しつつ、伝説のカカオを採ってくるという、試練を乗り越え・・・って、チョコ作るのに何故、ああなってしまうのか。

途中、メスのカバを見たカバマロが野生化して、るるちゃんたちに襲いかったり、伝説のカカオに攻撃されたりと、
ドタバタやってて、わたしは何を観てるんだ!?みたいになったぞ。

そして、その苦労して作ったチョコをジョーが食べてしまったので、デュエマで勝負っていう事になる。

とにかく、怒り心頭のぴょんこ姫の気迫に、ジョーが押されてて、もしかして、ぴょんこ姫、勝っちゃうか?って思った。(それはないけど)

ジョニーも早くから召喚されてて、ぴょんこ姫も大喜び。ジョニーには攻撃しないという乙女心。

意外な事に、ジョニーがぴょんこ姫に優しくて、「ぴょんこ」って呼んだり、自分に攻撃しなかったから、ぴょんこ姫には攻撃しない、とか言ったり、おやおや、って感じだった。

結局、ジョーが勝ったけど、さすがに、るるちゃんには怒られ、ジョーのバレンタインのチョコは無しに。

ぴょんこ姫は、無事、ジョニーに、るるちゃんが、ジョーのために採ってきたカカオを使って作ったチョコを渡せてハッピーエンド。めでたしめでたし。


次回、何だっけ・・・また、変なのが出てくる。
はずれカードばっかりで当たりはあるのか?みたいな感じの話?

くじ運・・・わたしも悪いなぁ。



落書きは、ぴょんこ姫。
数年後ぐらいの感じで描いてみた。

ぴょんこ姫、グイグイいく子だな、と思った。
ジョニーもちょっとタジタジだったし。

もしかしたら、ぴょんこ姫の恋が叶うという、奇跡があるかも??(うーん、無いか)






最新の画像もっと見る