がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

裏がっつりさん!?

2006-11-30 19:29:41 | 日常&アニメ

どこでも、オタク宣言のわたしに、裏も表もないけれど、分かる人なら分かる、ああ、やっぱりこれね、みたいなアニメの事を・・・。ルーツの片鱗みたいなものを・・・。

  

3年半ぐらい前なのか、はっきり覚えてないけど、6話だけ放送されたアニメがあった。「セイントビースト」。

簡単に言えば、男の子がいっぱい出てくるアニメ。(ほんとに、簡単過ぎるけど、大丈夫か?)

開いた口が塞がらないほどのつまらなさ。まったりさんと、2人で観たけれど、あまりのつまらなさに、まったりさんは上の空。わたしも正直、きつかった。

EDは、毎回、違うキャラのキャラソンが流れたけれど、それがまた、聴けたものじゃない。

そして、それは、そこで終わった、はずだった。

終わってから、1年ぐらいは経ったのじゃないかと思われるある日、何故か、どうみても上の空で観てたはずの、まったりさんが、ドラマCDを買った。すごく、迷ってたみたいだけど・・・。

そして、それが始まりになった。

  

そんな事があって、今に至る。今や、ドラマCDは生活の一部に!?そして、どんなキャラソンも、平気で聴けるように。もちろん、「セイントビースト」のEDで流れてたキャラソンのCDも当然、ゲット。一時期、カラオケでも歌ってた。

  

どうして、今頃、思い出したように、こんな事を言ってるのかというと、この「セイントビースト」のイラストを描いていたあさぎ桜さんのイラスト集が、今日、発売だったから。

アニメイトに予約して、発売日に受け取りに行った。うーん、持ったら重かった。

わたしの好きなタイプの絵ではないけれど、好き。ニヤニヤしながら見てしまったよ。

で、落書きも、アニメを観た時、気になってたルカを。って、また、似てない・・・。耽美な絵って、難し過ぎるー。

ルカは銀髪なのが素敵で・・・。って、髪の色!?

   

今日も、イラスト集を取りに行くため、街までお出掛け。

薬屋さんで、前から気になってた、極細ポッキーが100円で売られているのを発見。この安さは買いでしょう。

ほんとに細いなー。食べてみる。・・・なんだか、そうめん(ゆでる前)にチョコかけて食べてる感じだ・・・。ま、そうめんよりは太かったけれど。

変な食感・・・。やはり、普通のポッキーがよろしいようで。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAGURA)
2006-11-30 23:26:24
セイントビーストはアニメは未体験だけど男の子が沢山出てくるからちょっと気になってた時期あるよ(笑)結局見れてさえいないのだけど(^^;)耽美系な感じで格好良さそうだったvv
ストライクじゃないけど、拘ってしまったりして長い付き合いになることって有るね!!CDとか買って聞いてても何故かB面用の曲の方が飽きずに聞けたり(笑)感覚的に分かる気がする。
新しいポッキーもチャレンジしてみたんだ!色んなのが出てて面白いね☆
返信する
うわの空。 (イオ)
2006-12-01 07:15:41
まったりさんです(笑)。えらく懐かしい話をされてこっ恥ずかしいです。

がっつりさんにもちこまれたアレは、うわの空どころか途中、寝てたし。

ソレが此処までのお付き合いになってしまうとは、さすが四聖獣と堕天使。彼らの魔法でこの病にかかってしまったに違いないです。アニメ観はじめるきっかけにもなり、ドラマCDに手を出すきっかけにもなったね。

ってことは、私らの散財生活のきっかけもセイントビーストだってこと?
返信する
絵を見て (けろ)
2006-12-01 09:01:49
何処の作品かだけは分かるのは、soraさんのお陰ですね(笑)
宣伝の記事とか見かける度、「ああ、これ、soraさんの好きな作品だ」と思っていたので。
内容は全然知らないけど、キレイな絵ですよね。

それにしても、そこまで最初の印象が悪かったなんて。
何処で人生変わるか分からないですね(そこまで大袈裟!?)

そして、奇遇な事に私も昨日は天王寺のアニメイトに足を運んでいたのでした(笑)

極細ポッキー。友達の家に遊びに行った時貰って食べました。
冷蔵庫で冷やしてあったのが出てきた記憶が。
私は嫌いじゃないですが、ボリュームには欠けるかも。
返信する
ルーツはセイントビースト!? (sora)
2006-12-01 19:21:09
でも、確かに、こんなにもドラマCDを聴くようになったのは、「セイントビースト」のせいだと思う。

KAGURA様

「SB」のアニメ観ますか?そして、あまりのつまらなさに呆れて下さい(笑)。でも、時間差でハマるかも!?

ちなみに、アニメの作画は耽美とはかけ離れた、まあ、アレです。観る時は期待しないでね(笑)。

お菓子もいろいろ挑戦中。最近のブームはキャンディ。杏仁豆腐キャンディが美味しい。


イオ様

まさか、寝てたとは!?それはひどい(笑)。

どこでどう間違えたのか、今ではこんな事になってしまったけど。あの時は想像もつかなかった。もう、あれっきりだと思ってたのに。

ほんとに四聖獣や堕天使の魔法か!?いや、呪いかも・・・。どう考えても呪われてるよ(笑)。

わたしは、散財の原因がここにあるとしか思えないのだが・・・。

けろ様

なんだか、微妙にお役に立ってるような・・・(笑)。

いや、マジで何処で人生が変わるか分からない!「SB」を観た時なんて、何も思わなかったのに、今じゃこうだもの・・・。名言だ~。

これって、アニメに限らず、他の事でも言えるのかも・・・。第一印象、悪かった人と結婚してる、とか。これだから世の中、面白いのかな・・・。

けろちゃんもアニメイト行ったか。極細ポッキー
食べてたとは。偶然と言うか、行動が似てるのか!?



返信する