がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

基本、いいヤツ?

2017-06-11 20:01:32 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ(2017)」、11話。『炎の挑戦ジョー!オレちゃんのバッドでホットなマスターカード!』

ずっとテンションが高いまま終わったっていう印象。
今回主人公が活躍したのって冒頭のエピソードと本編の最初の方とCパートだけ。
デュエマも、ボルツとデュエルウィーリアだったし。

今回の話は、ボルツがマスターカードを手に入れるってのがメインで、それにはクリーチャーと契約しないといけないらしい。
で、クリーチャーの世界に行って、バッドブランドっていうクリーチャーと契約しようとする。

バッドブランドとスケボーみたいなので勝負して、2人とも同じように上手くて、気が合った様子。
一人称が『ボクちゃん』ってのも一緒。
バッドブランドはボルツが気に入ったらしく、契約しようとする。

それには、デュエルウィーリアと呼ばれる人間界にやってきたクリーチャーと真のデュエマして勝たないといけない。

でも、そのデュエルウィーリアってのが、ジョーのクラスに転校してきた転校生で、なんだかジョーと仲良くなりそうな感じで、悪いヤツではなさそう。

前にも、デュエルウィーリアとジョーがデュエマしたけど、そのクリーチャーも悪いヤツじゃなかったし。

真のデュエマだと相手が消えてしまうので、なんだか嫌だな、って思ってたんだけど、ボルツも勝ったけど、相手を見逃した。
ジョーといいボルツといい、優しい。いい子で良かった。

クリーチャーの世界も大変そうだけど、ボルツとクリーチャーの絡みが楽しくて、なごんでしまった。

次回は、なんかまた新しいグループが出てくるみたいで、シャーク団?
それより、ウサギ団を出してよ、って思った。


落書きは、チュリス。
ボルツの相棒(?)のクリーチャー。なかなか可愛らしい。
手に持ってるのは、ホットッドックのつもりなんだが、いまいち分からんという。
ボルツも描きたかったが、難しそうなのでまたパスしてしまった。




最新の画像もっと見る