がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

点数を付けてみた。

2006-04-14 21:49:24 | 別腹
また、大量に飴を買ってしまった。なんだか、飴ばっかり食べてる人みたいだ。

こんなに食べるようになったのは、職場でちょこちょこ与えられて、食べるのがクセになってしまったからなんだろうな・・・。

今回は微妙。コンビニで見て気になってた『寒天うめ飴』。スーパーで安くなってたのでつい買った。すっきり梅飴の中に梅肉練り込み寒天ゼリーが入ってる。適度にすっぱく、寒天ゼリーもわりと美味しい。65点ぐらいかな~。思ったより普通な感じ。ゼリー感がもっとあればな・・・。

スーパーで半額になってた『もろみ酢飴』。決め手はパッケージに書かれた、“さつまいも焼酎 もろみ酢入り”。焼酎のもろみ酢!?よく分からなかったけど、焼酎というキーワードにまどわされ買ってしまった。期待してたのは、酸っぱくて、ちょっと酒くさいという味。なのに、食べてみると、ちょっと酸っぱい黒砂糖味。黒砂糖が入ってるじゃん。うーん、期待はずれ。35点。

100円ショップで買った、『LOOK 練乳クリームイン』。アップルミルクとラフアランスミルク味のキャンディの中に練乳が入ってる。これは、そうかな~、って感じでクリームが入ってるのでちょっとリッチかな?ぐらい。これも65点かな~。

そして、今狙ってるのが『ミルキー抹茶味』(期間限定)。コンビニで見かけるけど、そのうち100円ショップに出回るんじゃないかとにらんでる。でも、なくならないうちに買わないと~。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々食べてらっしゃるんですね (けろ)
2006-04-15 08:53:37
寒天入りの飴なんて初めて聞きました。今は本当に色々ありますね。



soraさんは黒糖、苦手ですか?

うちも旦那が仕事に持って行く飴を時々買いますが、今はもっぱら芯に黒糖の入った黒飴です。安くて予想以上に美味しかったので、ここ最近はずっとそればかりです。

この類の黒飴も色々あるのですが、安いのにこれが1番良かった。



値段が高いから美味しいとも限らないのがお菓子の分からないところですね。
返信する
う~ん、沢山ありますね! (KAGURA)
2006-04-15 13:31:24
美味しい飴、最近は増えましたよね!

寒天ブームでしたから、寒天飴なども

あるものなんですね(笑)

練乳飴も美味しそう!

私は喉飴をよく食べます。一日に10個近く

食べることも・・・

喉に良さそうなのは、結構昔から有るタイプの喉飴ですが、最近のものでお勧めなのはLOTTEのキシリトールのど飴。(特にグレープフルーツ味)結構美味しいし食べやすくて。

冷たくて喉が楽になりますし
返信する
Unknown (飴談義(笑))
2006-04-15 19:18:48
去年の暮れからよく食べてるので、いろいろ語れます。

寒天飴は中に入ってるだけで、寒天食べてる感じでもない。味は酸味があって美味しいと思う。

黒糖はちょっと独特なので、あんまり食べないな・・・。いかにもっていうのは買わないし。でも、職場でたまに食べさせてもらってます。たまに食べると美味しい。

LOTTEのキシリトールのど飴、わたしも美味しいと思う。ミントやハーブ系はあまり買わないのだけど、この飴は美味しいと思った。
返信する