がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

走ってるだけ、喋ってるだけ

2014-12-12 20:11:53 | アニメ

「弱虫ペダルGRANDE ROAD」、9話。

実は、話がほとんど進んで無いというのに驚いた。
結局、小競り合いしてただけ・・・。

キャラが頑張って喋ってたので楽しかったけどね。

本気モードの待宮さん、舌を出すとは思わんかったから驚いた。
舌出したままだと、しんどそうなんだけどな。しかも、話にくそう。

そんな本気な待宮さんに対抗するのが、荒北さん。
この2人、ガラが悪くてそれが逆になんだかいい感じ。きっと気が合うはずだよ。
2人が言い合いしてるとことか、ちょっと青春してるな、って思った。

時々、回想シーンが入って、待宮さんが、御堂筋くんと約束してる、とか言ってたけど
御堂筋くんが約束守るとは思えないしなぁ。
それより、先頭集団に追い付けないんじゃないかと。
回想シーンの御堂筋くんが、なんか可愛かったのが印象的だった。

あと、去年の話とか、福富さんとのやり取り、あれは、福富さんの言う事も一理あると思う。
というか、無理な相談なんじゃないかと。
待宮さんは不運だったとしか言いようがない。それで、福ちゃんを恨むのは逆恨みだよね・・・。

なんか、いろいろみんな葛藤しつつ走ってるようで、でも、結局、一番テンパってる坂道くんが
全部持って行くんだろうな、と。

とりあえず、声優さんの熱演が楽しかった。

ショートアニメ、待宮さんが頑張って作ったボトル、割れないだろうけど、重くて使えないんじゃ・・・。
でも、イビタニさんの嬉しそうな顔を見たら、何も言えなくなるわ。


                                                          

落書きは、尽八。
友達から、「弱虫ペダル」のサイドストーリーを集めた単行本を貸してもらって読んだら面白くて
中でも、尽八ちゃんの話が良かったので、漫画の絵よりな落書きしてみた。

漫画読んで、尽八って天才なんじゃないかって、ふと思ってしまったよ。





最新の画像もっと見る