がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

いつもに増してハイテンション?

2014-07-08 19:52:58 | アニメ

「ハイキュー!!」、14話。

インターハイ予選前の風景。なんか、ドキドキするね。
なんだか、キャラが生き生きしてて、楽しかった。

第一試合の対戦校は、キャプテンの中学時代の友達が居る高校らしい。
お約束な設定だけど、旧友とバレーボールで戦う、っていうの、なんかいいぞ
って思った。

強豪校の説明なんかも一通りしてもらったり、いかにも強そう、っていう
演出には笑ってしまったが、旭さんが部活拒否になった原因を作った高校もあって、
旭さんがヘコんでるのを励ますノヤくんが、可愛いかった。微笑ましいなぁ。

それぞれが、インハイに向けて頑張ってる中、特に良かったのが山口くんで、
彼はレギュラーじゃないけど、みんなが頑張ってるのに刺激され、自分なりに
努力しようとしてるのがいいな、って思った。山口くんの活躍も楽しみだ。

影山くんも、初めは“自分が中心”って感じだったのに、変わったよー。
旭さんにトスを上げた時、どんな風にすればいいか、とかしつっこく聞いてて、
あの影山くんが、相手に合わそうとするなんて・・・って、驚いた。
ほんと、変わったぞ、影山くんは。

もちろん、翔陽も頑張ってる。
なんか、翔陽っていっつも一生懸命でまぶしいぜ。
わたしも少しは見習わないと、って、ほんと思っちゃうよ。

次回、いよいよ予選が始まる?バレーの試合、楽しみだ!
それにしても、「ハイキュー!!」、わたしがバレーボールやってる時に観たかったなぁ。
そしたら、練習もっと頑張ったのに。


                                             

落書きは、山口くん。
レギュラーじゃないけど、頑張ってて偉い。
陰で努力する子って凄いと思う。

何気に受けオーラ出てるし・・・。(ツッキー限定)



最新の画像もっと見る