がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

とにかく好き。

2007-09-19 18:04:09 | ヤマトナデシコ七変化
「ヤマトナデシコ七変化」15、16話。どちらも、特にお気に入りのお話。

15話は、おばちゃんが買ったという、いわく付きの南の島へバカンスに行くというお話し。

そこでスナコちゃんは、海賊の怨霊に取り付かれる・・・。って、スナコちゃんい取り付いても効き目はないと思うんだが・・・。

怨霊よりスナコちゃんの方が強力だし・・・うん。

この15話で、キャラのカラーが固定されてきて、キャラに入りやすくなった感じ。

一番、はみ出てしまったのは乃依ちゃんかも知れない・・・。裸にエプロンは女の子の妄想としてはどうだろう・・・。が、それもいいかも、と思ってしまうわたし。

               

16話は、体育祭。最後が悲しいのよね・・・。再度、観て、やっぱり悲しくなってしまった。ああ、無情。

なんといっても、スナコVS恭平の戦いが見物。

恭平の方がいろいろ有利だとは思うが、スナコちゃん、スーパーガールだから、負けてないね。お互い、懸けてるものがあるので、負けられない。

この勝負は必見!

そういや、玉入れと、バスケってなんとなく似てるね。(そう?)

ちなみに、16話は作画が華やかな感じで良かった。ずっと、こんな感じだと、良かったのに・・・。いや、言うまい。でも、少女漫画ですもの、華やかな方がいいよね~。

              
               
落書き、乃依ちゃん。裸エプロンは、女のロマンでもある、という事を教えてくれた・・・。(わたしが一番、見たいのは陸遜・・・)でも、やっぱり、男はスーツ姿が一番、グッっとくるね!?