aoism. - blog -

心に移り往く、日々の由無し言.....

あさき、と遙か4の途中

2008-07-29 | ゲーム/ネオロマ/声優
同棲決定しました


そんなわけで、愁ちゃんのカウントダウンボイスを聞き逃して発売後…
先日入手しての愁ちゃんEDクリアです(ノ∀`o)
もう他のキャラルート見なくてもいいかと思えてきたw
愁ちゃん素敵過ぎるゎ…。

まぁ最初はBADだったわけだけど、ちょっとその内容はありえない
ていうか引いた。
というのも、主人公が身篭ってたという…
まさにポカーン(゜Д゜)状態。
色んな意味でその展開はないわ、と思った。
ハッピーEDは、まぁ満足でした。

んで必死に愁ちゃんEDを探してるうちに、
安綱EDに辿り着きました。
BAD扱いなわけだけどもw(つд⊂)エーン
クリアのヒント、高虎出すぎw
つーか専属になってるw
前にもこういうヒント(キャラが喋ってくれる)のゲームがあったけど
なんだったか思い出せない....。

花宵に負けず劣らず、ていうか上回るオマケに驚いた。
ハッピーED後のちょっとしたお話が開くのと、
キャラごとの自己紹介+その他諸々のメッセージというか
アンケートに答えたインタヴュー?みたいなボイスが聞けるのと、
キャラのボイスON/OFF、ED、称号とかで
いちいち声が出るのは芸が細かい!
いいね。こういうのは。


さて、
長いことちょこちょこ頑張っている遥か4も
やっとこ八葉は布都彦のみ!
風早が9種類EDみないと真のEDにいけないという
ショッキングな事実が判明したので、とりあえずここまできました。
ていうか、今回の遙かは死にネタ多すぎ。
↑あさきもBADは死だけど、逆に死んだら(殺されたら)BADと固定なのは
わかりやすいというか別の意味で理解できるんだけど、
遙かは死を回避するための上書きだったり章のやり直しとか
そういう感じと思ってたので、、、
なんかイメージダウンだわー。

忍人さん納得いかない(´・ω・`)

そういうこともあって、
柊ルートはかなり良かったので、総合的に一番かも。
風早が長髪キャラだったら風早も良かったんだけど。
まぁまだ風早のハッピーED見てないからな…
てか柊の立ち姿がいちいちカッコイイんですがw

今回の乙女キャラは布都彦です。

「理由は…
 理由はしかと言えませぬが、
 柊殿がおっしゃるといかがわしく聞こえます!」

`;:゛;`;・(´ω`*)
とあるシーンの↑セリフに噴いたw
はばり彦(漢字忘れた)もなかなかいいけど、
若かりし頃の柊カッコ良すぎだろ。
一ノ姫にはカッコイイ方を残してくれてありがとうと
勝手に言いたくなったよ(妄想しすぎ


そして那岐のたまにビンゴすぎる冷静な突っ込みに笑うw


意外性の男、サザキは障害のある恋というベタな展開だけど
なかなか良かったです。
救出に来てくれた時の「ひーめさん」にはやられた
あの声(言い方)は鼻血もんです。
ちゅーかサザキって八葉内最年長31歳という、これまた意外な設定。
自分的にその位置は風早かアシュヴィンか柊な感じだったんだけど…。
しかし、風早の正体って一体…。
風早真EDに向けて頑張らねば(`・ω・´)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿