見出し画像

青い森の贈り物

深まる秋

11月に入りました。大粒の雨で夜が明けました。
ご覧の通り、街路樹のイチョウ並木も、すっかり黄色です。そして周りには落ち葉もちらほら・・・北風が予想される明日以降、きっと一気に落ちてしまうでしょうね。

とても冷たい雨、明後日(文化の日)の予報には、今年初めて、雪のマークがついてました。ちなみに最低気温が氷点下の予報です。

冬の便りが、いつもよりちょっと早いかな・・・?って、季節の移ろいに体がついていけない!

そう、今年も、あと二月しかないんですね。過ぎ去る月日の早こと!早いこと・・・

コメント一覧

青い森から
manさんへ
おはようございます。
文化の日、雪が舞う朝を迎えました。寒くなりましたね。新型インフルエンザ、青森でも猛威を振るっています。特にお子さんがいる家庭では学校などからの集団感染が広がっているようです。気をつけてください。
man
寒い!
http://blog.goo.ne.jp/man1965417/
夕方から雨からみぞれに変わりました。
今日は寒いですね。
明日はもっと寒くなるようですが・・・。
まだ体がついていけません
今も暖房の前から離れられず・・・。
今年も早いものであと2ヶ月なんですよね。

明日は野球部の球納めだったのですが、親6年、6年4,5年の試合が中止になりました。
お昼はみんなでだまこ鍋を食べ、夜は6年生とその父兄で宴会です。
よりにもよって球納めの日に寒波なんて・・・・。
インフルエンザも流行っています。
お互い、気をつけましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふうけい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事