見出し画像

青い森の贈り物

わが家のオムライス

こんにちは、マダム青い森です。

最近、オット青い森は在宅勤務が多い。

そうなると昼食の支度が必要になる。

私が不在の時は自分でラーメン作ったりするオット。

しかし、私も家にいる時はしぶしぶ作ることがあります(笑)。

先日は思いついてオムライスにしました。

オムライスというと、ついついケチャップで何かを書きたくなる。

義父が健在の時は。。。

この時わが家のケチャップはチューブタイプ。

我ながらなかなかうまくかけましたw。

今は瓶入りなので、文字は無理か。。。

 

ところで、たまごでチキンライスを包むのが何気に面倒!

手抜きしてお皿に盛ったごはんに薄焼き卵をのせたんですが。。。

一部たまごが破れた!

でも、うまい具合にクチみたいになってる?

いたずら心が目覚めて、目をつけてみたw

シュール! 怖い!

と、ひとりワイワイやっていると。。。

オットも対抗して顔を作っていた。。。

クチの所のケチャップは歯を表現しているそうです(驚)。

スプーンを当てているのは視力検査のイメージだそうです(驚)。

お互い、ひどいオムライスになっちゃいましたw

でも、味はなかなかおいしかったです。

50代、60代夫婦の愉快なランチタイム。

ごちそうさまでした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事