見出し画像

青い森の贈り物

がんばれ東北!クッキー

震災のお見舞い申し上げます。


毎日のように余震が起きている日本・・・・
さらに、東北青森はというと、雪が舞い、まだまだ春は遠い感じです。
東北各地は、朝晩が零℃前後と寒く避難所では、厳しい日々が続いていることと思います。

でも、少しずつですが、復興に向けたうれしい動きもあります。
津波にのまれた港にタンカーや貨物船が寄港を始めたニュースや高速道路の通行が可能になったこと等々

物流が動き始めると、不足していた食料・燃料が行渡ります。
そうそう・・・週の半ばには、ガソリンスタンド行列も見られなくなりました。
震災地向けが優先されていたタンクローリー車もそれ以外のガソリンスタンドへも振り向けられてきたのでしょうか!?

タイトル画像は、東北6県のクッキーです。
今月始めに作ったのですが・・・アップが遅れてしまいました。

もうすぐ4月! 寒い毎日が続いていますが、春はもうすぐそこまで来ています。
高校野球もはじまり、テレビ観戦でいっぱい元気をもらいました。


みなさん、がんばりましょう!

コメント一覧

きたあかり
東北クッキー
青い森からさん、おはようございます。
北海道は一気に雪解けが進みました。そろそろ花粉が飛びはじめます。

クッキー、お上手ですね~♪

920_375
東北6県クッキー
http://blog.livedoor.jp/k_920_375/
もうすぐ三月も終わるというのに朝晩の寒さが身に沁みます。そちらは雪も降ったようですね。被災地凍らせる非情の雪ですね。
東北6県クッキー上手に出来ていますね。
型はどうやって作ったんでしょうか。
地震前に作ったなんて何か感じるものがあったのでしょうね。
我々の所もガソリンも日用品も不便なく買えるようになりました。
心配なのは、福島原発です。
man
寒いですね
http://blog.goo.ne.jp/man1965417
こんばんは。
今日は寒かったですね。
来週からは天気が良くなりそうです。期待しましょう

東北のクッキー、青い森からさんが作ったんですか上手です~~

今日、ついに車のガソリンが無くなり、ダメもとでスタンドへ行ったら、満タンに給油できました。
でも、スーパーでパンと牛乳はまだ買えません~

高校野球、始まりましたね。
秋田は残念ながら負けてしまいました。青森の光星学院の初戦突破、おめでとうございます
明後日はいよいよ東北高校の試合ですね。応援頑張ります(ラジオかテレビで・・・)
高校野球、一生懸命さがすごく伝わってきて、感動です。
頑張れ~、高校球児
hotaka
こんばんわ
http://tirorugonnta.blog.ocn.ne.jp/hotaka/
 こちら群馬も、ガソリン事情もたいぶ緩和されてます。今日は並ばないで給油出来ました。

 被災地の方にも、タンクロリー軍団が浸透してきたのであります。輸送ラインも拡充されてきたのかと思います。
 以前、原子力発電所事故では不安要素が出ている状況で、水の件で今日コンビニ寄りましたら、ペットボトルの水は全くありませんでした。
 赤ちゃんを持つ、母親の方々は政府の話を信用できないのは充分解ります。
それはそうと思います。
青い森から
miracleさんへ
お晩で~す!

そうです。震災前に作りました。
なぜ作ったのかと言われても、よくわからないようです。

毎朝、届けられる新聞には、復興への一歩となる港の再開や道路の開通、そしてタンクローリィ車などの乗り入れなど、読むたびに、うれしくなってきます。

miracle
おはようございます。

今月の初めに作られた東北クッキー、ということは震災前ですよね。。。
なにか運命めいたものを感じられるのは私だけでしょうか。

復興への足音が少しずつではあるのでしょうが、聞こえるたびに嬉しくなります。
春が少しずつ近づいているようでもありますし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事