見出し画像

青い森の贈り物

食べたくなるなる、駅弁!

こんにちは、マダム青い森です。

昨日2月28日は鉄分の高い私にとって悲しい日でした。
北海道の鉄道で車内販売が終わってしまったのです。
よく乗った函館から札幌までの特急列車ではワゴンサービスがありました。
ビールやお菓子、おつまみを売っていましたが、駅弁もありました。
しかも、小さいころから大好きだった長万部のかにめし!

酢飯にふんわりとほぐした蟹の身がのっている素朴な駅弁です。
我が家は家族で大好物!
客室乗務員に予約すると確実に買えたので、父は札幌出張の度に母のお土産に買って帰っていました。
その車内販売が、昨日で終わってしまったのです。

そんなニュースを入れて見ていたらむしょうに食べたくなったマダム。
そんな本日。な、なんと!
さくらの百貨店で「北海道物産展」がスタート!



久しぶりのかにめしはやっぱりおいしい!

青森のさくらの百貨店での北海道物産展は10日迄です!
かにめし以外にもいかめし、じゃがぽっくる、白い恋人など、北海道の味が大集合!
皆さんもぜひ、行ってみてください!!

かにめし本舗かなや
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事