見出し画像

青い森の贈り物

文化の日のごみ拾い

こんにちは、マダム青い森です。

昨日は晴天に誘われてドライブに行くも。。。

あちこちのごみが気になり、結局、いつもの場所でごみ拾いしました。

この場所も小さな発泡スチロールがたくさんあります。

昨日は、オットは細かい発泡スチロールを回収。

潮の満ち引きによって海水が入ると、ごみが浮いてくるので、最近すくう作戦も始めました。

水のない場所の回収はとても根気のいる作業です(泣)。

細かいごみの回収は、量そのものは少ないのですが、とにかく大変。

あまりに細かくなりすぎたものは、全て回収するのは無理です。

昨日は軽く拾って、こんな量でした。

ちなみに、2日前にも大量に拾った、同じ場所なのです。

と、この日はちょっと変わったごみを発見。

上の写真にも写っていますが、わかりますか?

珍しいので記念に写真を撮りましたw

少し疲れた感じのスヌーピーです(笑)。

1999 MACAUと書いています。

20年前のおもちゃ、遠いところから流れて来たのかな?

以前はマクドナルドのハッピーセットでもらえるおもちゃが好きだったけど、

最近はマクドナルド自体、ごみを出すのがイヤなので行かなくなりました。

不要なものはうちに持ち込まない。

ゼロウェイストな暮らしを目指して行きたいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事