見出し画像

青い森の贈り物

春がきた!

最高気温が10度を超える日が多くなりました。

青い森は、先日アップしたクリスマスローズが満開を迎えました。
そして、タイトル画像は、昨年の秋にプランターに植えたチューリップ、
やっと芽が出てきました。

急に気温が上がり、雪解けが進んでいます。

3月の初めは、大人の背丈ほどあった雪も、今はご覧の通り・・・・
雪に埋もれたプランターも少しずつですが現れてきました。
そのプランター、まさか?壊れています!潰れています!

驚きました!雪の重みで潰れるなんて?!庭の残雪が少しずつなくなり、現れる現実!

雪囲いをおこなったにもかかわらずモッコウバラや蔓バラも枝が折れたりと、雪の被害が顕著です。
(ちなみに、昨年の春先は、大雪でモッコウバラが枯れてしまった)


他にも、木の塀が壊れたり・・・ミニバラの鉢が割れたりと・・・

そんなこんなですが・・・チューリップの芽が出ていることに感動しました。

季節は、間違いなく春進行中です。




うれしいな!楽しいな!

コメント一覧

midori
コンバンワ~♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
大雪で 庭の植物にも被害が出ているのですね・・
でもチューリップは雪に負けず ちゃんと芽を出してくれました。
チューリップさん、偉いです!
さて どんな花色のチューリップが咲くのでしょう。
開花が楽しみですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事