見出し画像

青い森の贈り物

西よりの強い風

師走も、中旬に入りました。
今日も、風が強く時々雪が風に混じって飛んで来る。
ただ、積もる程の雪ではありません。

ご覧の通り、全く雪がありません。
この時期に雪がないのは、私の記憶にないです。

四季通り、冬には雪が降ることが当たり前に、感じています。降る時期や量に多少の差はあります。

ちなみに、一昨年の冬は、12月入りいきなり大雪となって、屋根の雪下ろしをした事がありました。

雪がないのは、ありがたい事です。
歩く事が楽ですし、勿論車の運転が楽です。
渋滞もなく時間通り、目的地に行く事も出来ます。
メリットは、沢山あります。

雪の心配は沢山あるけど…

ただ、なんとなく心配なのです。
自然の脅威を強く感じる事が多くなりましたよね!

取り越し苦労でなければいいのですが…

コメント一覧

man♪
こんにちは!
青森も雪がありませんね。今年はどうなってるんでしょうか?
旦那や長男は阿仁スキー場へ2度ほど行きましたが、山頂付近のみ滑走可能(それでもギリギリ滑れる程度)のようです。
雪がないからゴルフもまだできて、ウホウホの旦那ですが、私の頭には角が出てきそうです。(笑)
(来週は2泊3日で夏油まで行くようです)
雪がなくて雪かきをしなくても済むのは嬉しいですが、ほんとにこんな状態でいいのか?と思ってしまいますね。

明日からはずっと雪マークが続いていますが、積もるくらい降るのかどうか。
スキー場にだけ降って欲しいなあ。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふうけい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事