見出し画像

青い森の贈り物

キャノンから、フルサイズのミラーレス一眼が!

今日は、朝から雨が降ったり止んだり…
時々、雨脚が強くなったりで外出の気分ではありません。

ネットを見たり…
むむむ…!
キャノンからミラーレス一眼、フルサイズが出る〜
「Canon EOS R」で、10月下旬販売開始だそうです。

ご覧の画像は、ミラーレスM5です。
紛らわしくてすいません。
フルサイズではなく、EPS-Cと呼ばれるサイズ。
初めてのミラーレス一眼は、SONYでした。
軽量でコンパクトですから、いつでもどこへでも持ち歩いてました。

元々キャノンユーザーだったので、使い勝手を考えM2に更改しました。
SONY同様に軽量でコンパクトでしたから持ち出していましたね。
しかし、ピントが中々合わない、遅い、更に動き物に対応出来ないなどなど…
風景写真以外良いところがありません。

お散歩カメラを探していた所にM6が発売されました。
既にM3が販売されていましたが、書込などの評判を参考に、ここはスルーしM6に更改しました。
M6は、M2に比べかなり進化していました。
小さな花を撮るマクロ撮影から動き物まで…
しかし、一つ気になる点、それは脱着式のEVF。
晴天時、液晶画面が見えなくなる時、これを装置し見ながら撮影します。
ところが、その出っ張りがコンパクトさを失ってしまい、持ち歩きが少なくなってしまいました。

同じ頃、M5が出てましたから、これに落ち着いたと言う訳です。

フルサイズミラーレス「Canon EOS R」

その実力や如何に?

楽しみだね〜!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラのお話し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事