見出し画像

青い森の贈り物

モンタナ系スノーフレークが開花

5月の後半に入りました。
山の新緑もいよいよ濃い緑に変わってきました。

ここ数日寒い日が続いています。
日中の最高気温は、15度前後で曇り空のもとでは肌寒さを感じます。

そんな中、ようやくモンタナ系スノーフレークが咲き始めました。
モンタナ系ピンクパーフェクションに比べると圧倒的に蕾の数が少ないです。


こちらも、モンタナ系ピンクパーフェクションと一緒に昨年春に地植えしたもですが・・・・
花の数がポツリぽつりと・・・どことなく・・・小さな白い花が、かわいいです。


さて、こちらはモッコウバラ、間もなく開花です。
一昨年に地植えしたものです。地植えした翌年(去年)は咲きませんでしたが、
今年はたくさんの蕾をつけています。

前にも一度紹介しましたが、だいぶ前にモッコウバラ(白)を地植えしたところ、ほとんど成長しないまま
枯れてしまった経験があります。




そうだ!・・・・青い森農園の様子を見に行かなければ・・・


ジャガイモは芽を出したかな?
大根は?

コメント一覧

midori
おはようございます♪
クレマチスやモッコウバラをちゃんと棚をつくってあげれば
ツルがきれいに伸びて 花がたくさん咲きますよね。

白のモッコウバラ たくさん咲いてくれるといいですね。
ツルバラもステキですもの
man♪
こんばんは
ピンクも綺麗ですが、白も可憐でいいですね~。
愛情いっぱいに育てた成果ですね。

山の木々の葉の色もだいぶ濃くなってきました。
紅葉もいいですが、新緑も大好きです。
6月に入ったら十和田・八甲田を回りたいなあと思ってます。
去年はあまり行けずに終わったので、今年はあちこち回れたらいいなあと・・・。

私はミニトマトときゅうりの苗を植えましたが、なかなか様子を見に行けず・・・。
花の種もばらまいて(笑)来たので、気になりつつも放置状態。
とうもろこしも植え替えできるくらいになったのですが、畑の準備が~~
大好きなナスも植えなくちゃ。これからやることいっぱいで大変です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事