見出し画像

青い森の贈り物

昆虫の世界に潜入

雨上がりの青い森から・・・

あまりにも小さくて、見過ごしがちですが・・・

このバッタ、大きさは、2ミリ程かな?!

アジサイの葉っぱにくっついていました。

しばらく観ていると・・・ジャンプなど動きはもう立派なバッタです。
ただし、未だ羽がないから、飛ぶ距離が短いの短いの。

いろんな昆虫がいっぱいですが、ほとんどの画像がボケ(あんまり小さいからブレブレ・・)

次回も撮りに行く予定です。(^^!
しかも三脚持参で!



がんばって撮ってきます。

とっても小さい、動きが鈍いなど、観ていて飽きません。
それに比べ、人間界を観ると、なんとせわしい事か!


観ているだけで楽しくなります。癒されます。
しばし、昆虫の世界を楽しんでました。

コメント一覧

Angel
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/
こんばんは~
おぉ 何か居ますね~(@。@”
何か楽しい写真です^^v
リラ
不思議の国
http://blog.goo.ne.jp/lilas_vera
 今晩は~!  青い森からさん~☆
小さな昆虫の視点で世界を見渡せば・・。
又、違ったものなのでしょうね。

 たまにはアリス気分で。
のんびり、ゆったり・・いいですね~!
 
midori
コンニチワ~♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
ワァ~ 可愛~い\(^▽^)/
アジサイの葉にバッタの赤ちゃんをよく見つけましたね!
こういう写真、好きです。和みま~す。
癒されますね。ステキです
920_375
http://blog.livedoor.jp/k_920_375/
バッタの赤ちゃんですか?可愛いですね。
植物などを見ていると昆虫がのんびり歩いていたりカエルが葉っぱのゆりかごで寝ていたりしていて楽しいですね。見ているとそれだけで癒されます。
人間って、どうしてこんなに急ぐのでしょうね。私もそうですが欲をかき過ぎるのかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どうぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事