青い森の贈り物

北国青森から、四季折々の自然を中心に、撮れたてを届けています。環境問題に関心アフロでゴミ拾いを新設!感想をください。

今月末で締切ですよ!

2018年10月11日 | おしらせ
こんにちは、マダム青い森です。

「第15回ぐるっと青森スタンプラリー2018」のトピックス、ご無沙汰していましたが、今月が応募締切!
※過去ブログ参照 今年もスタンプ集めよう!

今年は着々と集めていて、なんと残り1か所!
先日も残りのスタンプを集めにドライブしていた青い森夫婦。
スタンプをもらうだけでも良いのですが、せっかくなので何か買ったり、食べたりしたいもの。
と、いうことで、イオンタウン弘前樋の口でショッピングして、「Beechにしめや」でソフトクリーム休憩、白馬龍神温泉でひとッ風呂!
ステキな休日を過ごすことができました。

ちなみに「ビーチにしめや」は、スタンプラリー終了後の11月から改修工事による休業があるそうです。
​レストラン休業は既に10月1日から休業中で、売店は11月1日から来年の4月下旬までお休みです。
休業中は白神館でレストラン・売店を営業するとのことですよ。

ところで、白馬龍神温泉で見つけたのがタイトル画像のメニュー。
軽食メニューがいくつかあったのですが、焼きそばだけ「大盛」は「岩木山盛り」ですって!
それだけ岩木山って、津軽の人達には親しみがあるんですね。

さて、残り1個となったスタンプラリー。
最後まで頑張って集めるぞー!

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 八甲田丸、好きすぎて。。。 | トップ | ウェスパ椿山のモノレール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おしらせ」カテゴリの最新記事