見出し画像

青い森の贈り物

秋の深まり

11月8日(日)、穏やかな秋の一日が青い森に訪れています。

ご覧の通り、桜は紅葉が進み、時折吹く風に落ち葉がひらひらと舞い降りていました。先日の雪が想像できないくらいポカポカした一日です。
桜ひとつとってみても、秋の深まりを感じます。

ここは、私の住む町、桜川。すぐ近くを駒込川が流れています。
川沿いだったり、道路沿いだったり、至るところに桜並木があります。うれしいことに、桜からも四季の移ろいを感じます。



どこまでも吸い込まれていきそうな、青空が一面に広がっています。

四季の移ろいを感じる青い森、暖かな一日とはいえ、晩秋を感じる青い森。

天気がいいから、庭にチューリップの球根を植えることにしました。
私が好きな色の順番は、黄、赤、ピンク・・・・子供の頃から変わりません。

友人も、毎年鉢にたくさん植えているそうです。私も、一昨年から始めました。
いつも季節を感じたいから、始めました。

コメント一覧

青い森から
リラさんへ
こんばんは
サクサクと落ち葉は乾燥した音を立てています。でも秋の空はいつでも雨が降る状況にあり、この機会を逃すといつの事やら・・・
あっという間に秋の雨!
青い森から
きたあかりさんへ
こんばんは

桜川、いい名前ですよね。(私の住む町)来春は、桜をいっぱいアップしたいと思います。
青い森から
920_375さんへ
こんばんは
今、雨が降っていますが、この紅葉もあっという間に散ってしまいそうです・・・・
青い森から
hotakaさんへ
こんばんは

通勤途中に、いろんな風景が見えてくるいいですね!がんばってください。
リラ
落葉を踏み締めて
http://blog.goo.ne.jp/lilas_vera/
 今晩は~!  青い森からさん~☆
こちらの画像を拝見して・・私も、桜の落葉の上を歩いて来ました。
サクサクと大きな音を立てて歩くのって、気持ちいいですね~!

 尤も、今日はこんな吸い込まれそうな青空ではありませんでしたが・・。
先程から雨が降り出しました。でも、暖かい雨です。
そちらは、いかがですか・・?
青い森から
midoriさんへ
こんばんは
暖かい日が続いているからでしょうか?
球根の芽が出てきたということは・・・

でもでも・・・自然のままに、必ず来春はきれいな花が満開ですよ!
青い森から
manさんへ
こんばんは
いよいよ、感染が始まりましたか!結構感染力が強いですよね。
私の職場では、未だ発症してませんが、お子さんの居る仲間は、ほとんどが家族内で感染してます。近いうちに私も?!。
きたあかり
素敵ですね~
http://blog.goo.ne.jp/mari7171128/
おはようございます。
桜の葉きれいですね~
青い森からさんはロマンティックなお名前のまちにお住まいなのですね
春にはまちが桜色に染まるのでしょうね
920_375
晩秋の素晴らしい光景ですね。
桜の葉も綺麗に色づきいよいよ落ち葉のシーズンですね。
青空に映える桜の紅葉、うっとりしながら眺めさせていただきました。まるで本当に青空を見ている様な気分になりました。
素晴らしい光景を有難うございました。
hotaka
やっぱ・・写真は良いですよね。
http://tirorugonnta.blog.ocn.ne.jp/hotaka/
良いですね。綺麗に撮れてます。自分も写真撮影したい・・・です。明日は、出勤途中撮影と考えてますが・・・・
midori
コンニチワ~♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
先日、朝刊の一面に
雪をかぶった山と赤く染まった山とが一緒の景色を見て
あまりにもキレイなのでビックリしましたが、
ホントに素晴らしい写真でした!

赤い桜の葉の紅葉もキレイですね。
落ち葉が道に広がった眺めもいいものです。

チューリップの花が来春キレイに咲くのが楽しみですね。
私はシラーの球根を植えました。
うまく来年 咲いてくれるといいのですが・・・
なんと、芽が出てきてしまって 球根の植え方が悪かったのかしら
不安です~
man
晩秋
http://blog.goo.ne.jp/man1965417/
紅葉も過ぎ、今は落ち葉が舞う季節ですね。
昨日は落ち葉が舞い散る中での野球の試合でした。
紅葉もいいけれど、こんな晩秋もいいかなあと思います。
こちらも今日は暑いくらいです。
明日からはまた天気も崩れるようで・・・。
晴れの日が続きませんね。

チューリップの球根、植えたんですね。
私も黄色が一番好きです。(花はほとんど黄色が
来年の春、綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみですね

我が家でついにインフルエンザが出ました
2番目が熱を出し、先ほど病院に行ってきたら、「A型か新型」と言われました。
さっきタミフル飲ませて、今は監視中です。
みんなにうつらないといいけれど・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事