見出し画像

青い森の贈り物

春の息吹

 
今週は、ズ~ッと穏やかな春らしい天気が続いています・・・
今朝も、快晴の青森市内・・・

我が家の猫の額より狭い庭にも、春の息吹を見つけることが出来ました。

ご覧のとおり、身の丈5センチほどですが、チューリップの芽が出ています。
昨年の11月ころ、植えたものですが、春を感じて出てきたんですね。

花が咲くのは、まだだいぶ先のことですが、今から楽しみです。

そろそろカメラも帰ってくる頃ですが、春の息吹を発見したらもう我慢できずに、撮りました(コンパクトデジカメ)。


こちらは、ポメラニアン、かわいい黄色の花が咲きます。


そして、みなさんご存知のスイセンの芽です。まだ身の丈3センチほどです。

植物の芽からも春の息吹を少しずつ感じることができます。

コメント一覧

青い森から
リラさんへ
おはようございます。

昨晩の月は、みごとな満月でしたね。こちらも、みごとな満月を堪能しました。

今朝も、昨日と同様雲ひとつない快晴です。
リラ
春が来た~♪
http://blog.goo.ne.jp/lilas_vera
 今晩は! 青い森からさん!
今日は、気持ちの良い晴れの天気でしたね!
そして、今宵は満月ですね。

 私も、“カメラ、直ったのだ・・”と、思いましたよ。
さすが、青い森からさん!!
直って来るまで、コンデジで素敵な写真、見せて下さいね!
青い森から
ゲージツ家Mさんへ
お久しぶりです。

ブログに復帰して、ホッ~としました。

さて、スイセンが満開だなんて、北国青森では信じられませんが、昔、東京に単身赴任してたとき、2月で梅の花が観られたときは、ホント、驚きました。

南北に長い日本列島、不思議でないですね。
青い森から
miracleさんへ
こんにちは

まだ、帰ってきません!(泣)
でも、なければないで、コンデジで大丈夫です。ただ思うように撮れませんね。焦点がなかなか合いません。

さっきも、桜の蕾を撮ろうとしましたが、なぜか背後の樹木にピントが合ってしまいます。
青い森から
reev21さんへ
こんにちは

そうなんですよね。
ふきのとう(ばっけ)も花を咲かせています。

ネコヤナギやモクレンなど、膨らんできましたよ・・・

青い森から
manさんへ
こんにちは

穏やかな一日でした。
冬から春の衣替え、今日一日2台の車を掃除してました。

「あ~、疲れた~!」
ゲージツ家M
お久しぶりです
http://blog.goo.ne.jp/keroron_2007
こんにちは。
写真見たとき一瞬一眼使用で
広角レンズで接写したのかなと思いました。
コンパクトデジカメというこで納得しました。
今庭で水仙の花が真っ盛りです。
もうすぐトサミズキが咲き出しそうです。
miracle
春ですね。
http://blog.goo.ne.jp/yuzuriha178
こんにちは。

カメラ修理中だったんですね。
コンパクトデジカメでも全然いいじゃないですか!
やはり青い森からさんは視点が違いますね。
私なんか上から堂々とパシャリですもん
reev21
今朝は快晴!
http://reev21.blog98.fc2.com/
おはようごじゃーます♪

素晴らしく良い天気ですね。
フキノトウが、黄色い花(?)を咲かせてますが、水仙も芽吹いていますか!
春ですね~。 
man
春だね♪
http://blog.goo.ne.jp/man1965417/
冬の間、雪に囲まれた生活をしていると、花の芽吹きの嬉しいこと
我が家の水仙も10cmくらい伸びました。(ついでに草も生えてきた~
なんだかワクワクしますよね
「カメラ直ったんだ~」と思ったら、コンデジだったんですね。
でも、バッチリですよ~さすが、青い森さんです
今日は全国的にいいお天気のようですね。
午前中に仕事を終わらせなくちゃ(ハウス内の片付けだけなので)
午後からは・・・・山にしようか、海にしようか
青い森さんはどんな休日を過ごしますか~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事