見出し画像

青い森の贈り物

キウイフルーツを試し獲り

青森は、初冬を感じる今日この頃です。

夏が少し長引いているせいでしょうか?

とっても短い秋だなあと、紅葉を楽しむ間もなくいつしか冬・・・

さて、先週、青い森農園のキウイフルーツを試しに収穫してみました。

私的にはまだ早いかな~と思っているのですが、マダムが20個程獲ってきました。

そのままでは食べられませんから、リンゴと一緒で追熟しておきました。

1週間程度で食べごろとなります。

今日は試食です。

皮をむいて、そのまま生食です。

お~、フレッシュ感がたまりませんね。

種のシャキシャキ感、美味しい。

もう、収穫していいのかも?

これまでは、全て葉が落ちてから一気に収穫してましたが、どうなんでしょうね?

試食してみて美味しい!

ということで、収穫しようかな!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事