見出し画像

青い森の贈り物

桜便り(青森市合浦公園)

 
駆け足の桜前線・・・・

こちらは、青森市合浦(がっぽ)公園の桜です。

今日は、暑い?!といって、少々大げさかもしれません。
仕事中の事ですが、スーツの上着が邪魔になるくらいでした。
 

 
ご覧の通り、朝早くから(作業する方あんまりいませんね)、出店の準備に大忙しです。桜祭り期間中はこの道(公園内は車の出入りは禁止です)の両側に出店がずらりと並びますが、まだ、出店の準備も出来ていません。

駆け足って・・・桜は待ってませんね。
今日、満開となりました。

ニュースでは、桜前線が既に津軽海峡を渡ったといってました。
驚きの早やさです!

合浦公園は、陸奥湾に面した海岸沿いの公園です。
春先の冷たい海風のため、桜の開花は他より遅いのですが・・・

公園内はジョギングコースで、夏は砂浜が広がる海で海水浴・・・
8月28日アップの「夏の思い出」もご覧ください。

コメント一覧

青い森から
baro-mamaさんへ
おはようございます。

仕事帰り、立ち寄りましたが、ひと組、車座になって花の下で宴会をやってました。

まだ、出店の準備が出来ていないから(建物のみ完成)、夜花見の人ではまばらでしたが・・・
青い森から
miracleさんへ
おはようございます。

miracleさん、ご指摘の通り、花の付きが違います。
花数が多いんですね。

少し遠目で観ると、ボンボリのような感じです。
青い森から
リラさんへ
おはようございます。

北国青森は、梅も桜も一緒に開花するのですよ。
これから、リンゴの花など・・・・次々・・・

ただ、果樹の場合、あんまり早く咲くと受粉作業や遅霜もなど、何かと厄介な事があります。

青い森から
きたあかりさんへ
おはようございます。

きたあかりさんのお住まいのところも、開花したそうですよ。

桜、堪能してください。
青い森から
ぱふぱふさんへ
おはようございます。

名古屋はもう夏ですね・・・

四季がだんだん崩れているような気がします。

桜は、寒さが必要だそうで、九州など、寒さが足りないと、桜の開花が遅れるのだそうです。
青い森から
920_375さんへ
おはようございます。

平日のため、ゆっくり桜を楽しむことは出来ませんが、少しでも持続して欲しいところです。

週末は、桜吹雪でしょうか?
青い森から
ライムさんへ
おはようございます。

満開です!
毎年GW初めころからぼちぼち開花し始めるのですが・・・

散り際を楽しもうと思います。
baro-mama
可愛いですね~。きれいですね~。
http://blog.goo.ne.jp/baro-mama/
お晩です。

愈々桜満開ですね!桜見も楽しいですね。

合浦公園って広くてきれいですね~。

今晩あたり夜桜見物の善男、善女が、楽しんでいる事でしょうね。

こちらはもう葉桜ですが、合浦公園の桜を見たらとっても懐かしく感じました。ふしぎですね~ぇ。

此れも桜のもつ魅力ですね、きっと。

楽しい週末を桜とお過ごしください。
miracle
桜♪
http://blog.goo.ne.jp/yuzuriha178
きれいですね~
そして、お花のボリュームがすごいですね。
こんな場所を自転車で走ったらどんなに気持ちいいんだろうと思い、見入っていました

>驚きの早やさです!
そうなんです、今年はあっという間でした。
リラ
美しい!!
http://blog.goo.ne.jp/lilas_vera
 今晩は! 青い森からさん!
早くも満開なのですね!  

 なぜ、桜の香りが・・? と、思いましたら・・。
実は、お香でした。

 でも今頃、満開の桜に、PC上とは言え、出会う事が出来て
幸せです。有り難うございます。~♪
きたあかり
最高!!!
青い森からさん、こんにちは

最高です
とっても素敵なお写真を見せていただいて
ありがとうございました。
ぱふぱふ
最速
観測以来もっとも速いサクラの開花だそうですね
今年は早い花遅い花が棲み分けされたようですね
何そんなに急いでるんでしょうね・。

昨日の名古屋は26.5度~
もうスッカリ夏でした・・今日も朝から暑いです
東京よりもそちらの気温が高くなってるそうですよ
920_375
http://blog.livedoor.jp/k_920_375/
うわーきれい!!!

桜前線も青い森を包んでいるのですね。

満開の桜で春もたけなわですね。
こちらまで桜の匂いが届いてきそうです。



ライム
満開ですかー?
こんばんは~♪

トップのお写真見て「わぁ~綺麗!!」って感動しました!!

今年は桜が散ってからお祭りが始まるようなスピードの速さですよね~。

3年ほど前に桜祭りに合わせて 弘前方面へ行ったのですが 殆ど散っていたのを思い出しました。

札幌でも桜が開花しましたので、私もうかうかしていられません(苦笑)

綺麗な桜を見せてくださって ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事