見出し画像

青い森の贈り物

ポツリと開花

今日の天気は目まぐるしいほど変わりました。

真っ暗になったかと思った途端ものすごい風を伴った雨。

やがて風が止み、雨も止んだと思ったら、遠くに雷の音。

「ゴロゴロ」再び強い雨が降り出しました。風はありません。

 

そうこうしているうちに、真っ青な空が広がりました。

しかし、今度は風が強く吹き荒れています。

せっかくの休日なのに、なんだか落ち着かない休みとなりました。

こんな天気とは関係ありませんが、庭先でクレマチスがポツリ開花しました。

もうすぐ開花かなと思っていたところでした。

 

モンタナ系スノーフレークとルーベンスの2種類です。

スノーフレークの花は、薄い緑がかった白がとっても清楚な感じを与えます。

蕾は、まるで白いアーモンドを想像してしまいます。大きさもアーモンド粒ほどです。

ルーベンスの花は、スノーフレークのそれよりひとまわり小さく、可愛い感じです。

濃いピンク色です。

 

日当たりが良い場所なのでしょうか、他のモンタナ系より一足早く開花し出しました。

 

天気次第では、今週中頃が満開となります。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事