見出し画像

青い森の贈り物

ブルブル〜

数日前までは、日中は夏のような暑さでした。

雨で夜が明けると、グッ〜と冷え込んだような気がします。

寝ていても、これまでは布団が暑かったのですが、夜が開ける前、なんとなく部屋が寒くて目が覚めました。

 

外出時、Tシャツでは寒さに耐えられないと感じ長袖の上にレインコートを一枚羽織りました。数日前まではとても考えられません。

多く着用したつもりが、体がブルブル震えました。きっと身体が寒さに慣れていないのでしょう。

 

天気は、午前中は、曇り空だったのですが、午後から少しづつ回復して太陽が時々顔を覗かせるようになりました。

すると、どうでしょう。

市内の南に位置する八甲田連峰の山頂付近が白くなっているではありませんか。

寒いはずですね。

山頂付近は雪が降っていたのでした。

 

今日は、北国青森に秋を通り越して冬がやって来たような天気となりました。

 

急いで夏ものから冬物に衣替えです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事