見出し画像

青い森の贈り物

萱野茶屋(かやのちゃや)

 
今日の青い森は、昨日とは一転して朝方雪が降り、その後はズ~ッと曇り空でした。

さて、今日も昨日に引き続き八甲田周辺の厳冬の様子をお贈りします。
(厳冬も一休みといったところですが・・・)

道路脇の雪をご覧になると判ると思いますが、積雪は2メートルくらいはあるでしょうか?!ここはまだまだ積雪が少ないところです。

ちなみに、今は道路が閉鎖中の酸ヶ湯から先は、4~5メートルの積雪になります。
 


ここは、以前「青い森の贈り物」で紹介した「長生きのお茶」で有名な茶屋です。
冬期間は、勿論ご覧の通り休業してます。

この雪ですし、観光客(スキーヤー以外)も減ることから、当然といえば・・・

8月13日アップの「木を見て森を・・・」で紹介してます。こちらもご覧ください。

きっと雪の多さにびっくりすることでしょう。
参考として
向かって左側、茶屋の中央付近に白いポールが確認できると思います。これに、「名物 長生きの茶」と書かれた看板がかかっています。

つづく・・・

コメント一覧

青い森から
リラさんへ
おはようございます。

昨日、今日と寒波の影響で、雪を伴った凄い風が吹いてます。

さて、言われてみると、生クリームに見えてきます。
また、寒いからこそ、春の・・・
そううですね。待ち遠しいです。
リラ
2メートル!?
http://blog.goo.ne.jp/lilas_vera
 今晩は!  青い森からさん!
積雪2メートル・・凄いですね。ちょっと想像つきません。

 でも、本当に綺麗な雪ですね!
私は、その雪が生クリームに見えたり・・。(笑)

 こちらは、今日はチラチラ舞う程度でした。
でも、まだまだ寒さは続くようです。去年に比べると
相当、寒いです。

 寒いからこそ、春の喜びが大きいのですものね。
もう暫くの辛抱ですね!
青い森から
花さんへ
お晩です。

お察しの通り、一階は既に埋まってます。
積雪が2メートル以上ですから・・・
青い森から
miracleさんへ
お晩です。

いいえ、あきれたりしません。ノド元過ぎれば・・

慣れって恐ろしいです。私も、暖かさに慣れ、雪片付けに不慣れになったり、大儀になったり・・・

人間、楽をしようとする生き物です。(私だけ)
青い森から
きたあかりさんへ
お晩です。

ここしばらくの間、寒波が続きそうです。
荒れ狂う吹雪ですが・・・

もう暫くのようです。春がやってきます。
青い森から
ぱふぱふさんへ
お晩です。

住んでいる人たちは、それなりの知恵で暮らしています(私もその一人ですが)。

ただ、寒波も少なくなったように感じます。
ノドもと過ぎれば何とやら・・・(忘れてしまうのですね・・・)

今更のように寒さを感じています。
青い森から
920_375さんへ
お晩です。

この日は、晴れていたからご覧の通りですが・・・

吹雪になったら、もう大変です。
一寸先も見えない(ちょっと大げさかも?)

だから冬期間は、休業がほとんどです。
http://hanaumiyama.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんわー
凄いきれいです~
白い雪と青い空 すばらしいです。
2枚目の写真はひょっとして1階が埋まってる?
どうなっちゃってるの~って感じ(^-^*)
miracle
豪雪・・・
http://blog.goo.ne.jp/yuzuriha178
こんばんは~今日、こちらでも雪が降りました。

しかし2メートルですか・・・家の周りは5cmくらいでしたが、仕事を休んだり遅刻したり・・・の人続出。バイパスが閉鎖されたので、国道が大渋滞で・・・
雪に慣れている人から見ると あきれるでしょうね
きたあかり
素敵
青い森からさん、こんにちは。

雪が深いですね。

青い森からさんのお写真は
冬がとっても素敵に見えます。

ぱふぱふ
本場の・・
さすがに・・雪の本場(笑)
すごいことになってますね~
此処しばらく大寒波のようですが・・
見るだけでも・・実際生活となると
本当に大変でしょうね
920_375
凄い雪ですね
http://blog.livedoor.jp/k_920_375/
おはようございます。

雪景色と青い空と雪に埋もれる茶屋が一体となって素晴らしいです。

それにしても凄い雪ですね!
萱野茶屋もこうして冬を越しているんですね。暖かい季節には想像できない光景ですね・・・
青い森から
manさんへ
お晩です。

雪に埋もれた感じが伝わってよかったです。
こんな天気は、普通、春スキーがたけなわの3月でなければ拝めませんが・・・

道路は、少し汚れてますね。やはり暖かい日もあったのではないでしょうか?

言われてびっくり、そう「ケーキ」に見えますね
(^^
man
青い!
気持ちいいくらいの青空
こんな日の雪は綺麗ですよね。
雪に埋もれた萱野茶屋
冬はこういう状態なんですね。初めて知りました。
春はまだ遠い・・・ですね。
真っ白の雪がすごく綺麗
ずっと見てるとケーキに見えてきます(食い意地張ってる私)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事