人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

<努力>は趣味の一種

2016-03-28 07:52:53 | 80はミステリーゾーン
女好きとか遊び好きとか貯金好きと同じ水準
                東海林さだお


「折々の言葉」はぴたり。



雨が降らない限り続ける壁打ちは努力でも、なん
でもない、単なる遊び好きに過ぎない。

壁打ちをやっていて、ついに指先数本がひび割れ
た。

壁打ちで、坐骨神経痛は治っいる。
でも、接骨院の院長は「そうかなあ?」と疑問を
呈する。

院長が首をかしげようが、指にひびがはいろうが、
ボールのコントロールがついたし、神経痛が治れ
ばこっちのものだ。



遊び好きと同類だと思うのは、テレビや雑誌でや
っている「・・・を食べたら、**病に効く」

がん患者が玄米食を続けた結果、がりがりに痩せ
てしまった。

ただでさ、がんはエネルギーを奪う。それに加え
て玄米に頼ると、命にかかわる結果になりかねな
い。

20年まえのがん治療後、体験した事だから、ほ
んとだよ。

人がいうことを鵜呑みにするな。
ほどほどに、いいとこ取りがよろしかろ。



来週は、フルートの発表会で、1週間ばかり上越
市へ行く。

その前に、白川や円山公園の桜を撮ってこよう。

壁打ちもしばらく休んで指に休みを与えよう。


そこで、私のことば。

努力=やりすぎ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金沢のやすこ)
2016-04-01 21:44:09
なるほど。

コメントを投稿