ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

膝小僧が寒い

2009-10-17 08:13:07 | Weblog
自分の指定席は廊下の隅に小さなテーブルを置き 座布団を引いて、
殆どの時間を地蔵さんのように陣とっている。
世界はとても広いらしいが、ここが唯一のオアシスである。

東北の秋は寒さが駆け足でやって来ている。
最近膝小僧が寒くなってきた。
この冬もきっとここを離れずに座りもくもく針を動かすことだろう。
又暖房対策を考えなければ、
電気座布団、電気ひざ掛け、夜はストーブも、

夫が外で山野草の手入れをしているのを時々廊下から眺めて、
「寒くなってきたね・
もうお昼だけど、何にする?ん? 麺にするの?」
空気のような存在だけれど、いつかどちらかが先に昇天するのだろうが、
お互いに大好きな趣味三昧でもう暫くは無難に老後を過したい。

秋はもの思いにしたるようだ!

最新の画像もっと見る