ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

わが町を

2009-09-14 11:01:50 | Weblog
日増しに秋になってきている。
水 緑の自然を謳っているわが町にこれからは都会から
この自然を求めて大勢の観光客がやってくるだろう。

廻りは殆ど山である。
展示会を考えたときにこの自然を表現できないかと
考えてきたが、中々構想が練られずにきた。
試行錯誤、夫の寸評を参考にどうにか纏まりそうだ。

昔ここに越してきたときはこの町は余り好きなれなかった。
よそ者を興味深々、

「あんだぁどごがらきた?」
根掘り葉掘り聞く人が多かった。

しかし、広い農地、ふんだんな食材 果物も多い生活にいつのまにか馴染んで来たのだろうか、きっと時代の変化もあるに違いない。
第二の人生は田舎で暮らしたいと古民家をリホームして過している老夫婦も集まってきてる。

最近やっと「わが町はいいなぁ」と、変わってきていた
自然の中に身を置き
何にも身構えずに暮らせるようになってきた。
店に出れば「今日はパッチワーク飾らないの?」と応援?コールに励まされている。
このペースで残りの人生をエンジョイしたいものだが、

ラジオから山口百恵の「コスモス」の歌が流れてきた。
こんな秋もいいナァ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~ (Tachn☆彡)
2009-09-15 19:06:49
ずーっと読ませて貰ってましたが、詠みεεεεεヾ(*´・∀・`)ノトンズラッしてました。
済みません。

同級会、楽しい雰囲気で過ごせて良かったですね。昔話に花が咲くのは良い事で。でも私にはもう何時からか有りません。
もう直ぐ此方も同級会有ると思うのですが、あまり行きたくないんです。
卒業してから皆勤の私でしたのに・・・歳かなぁ・・・

我が家も田舎ですが、葵さんの所は山深い感じがします。自然に恵まれて良いでしょうね。
最近は自然が少なくなって、一寸綺麗な所は観光客で一杯です。
皆さん自然が欲しいのですね。

間もなく展示会ですか?
大変でしょうが、趣味を生かされた事って良いですね。展示会にも力が入りますね。
何のテーマにするのかなぁ~~
コツコツと手作業している葵さんが目に浮かびます。

寒さも厳しく成って来ますね。お風邪など引かない様に頑張ってください。
返信する
Unknown ()
2009-09-15 19:23:14
Tachn☆彡さぁーーん、
いつも読んでくださってまっこと嬉しいです。

私の文書は色気がないからね、人気は今一!!(>_<)で、だからここにいていただくことは
とっても大歓迎です。
サービス精神が欠如してるのかしらね、
展示会は11月5日からです。
今追い込みをかけていますが主婦も手抜きできないし、
んで、田舎を表現してみたいのですが、
針仕事だから絵筆を持つようなわけに行かず、
難航しています。
あとはぶっつけ本番です。
あっひゃあっひゃっひゃ・(^_^)v
返信する
Tachn☆彡さんへ ()
2009-09-15 19:30:08
↑コメントが途中で切れて、
なんでだべねぇ。
こんなことって始めてよ。
えぇ・
パッチワークでわが町を表現しようとしたのですが、所詮針仕事
絵筆を振るうようなわけにはいかず、
難航しています。
あまり時間が迫ってこないうちに形にしたいのですが、独自の展示会は生まれて初めてでして、
あとはぶっつけ本番です。
心臓強いでしょう?
心臓も今は白髪になっています。ハイ・・
返信する
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? (Tachn☆彡)
2009-09-15 22:18:42
個展を開くのですか?
其れは凄い事です!
独自の作品はネットには出して無いのですか?
今度個展開いたら是非ネットにUPしてはどうでしょう?

作品観てみたいです。
返信する
Tachn☆彡さんへ ()
2009-09-16 19:38:20
遅くなりました。
今日は秋晴れで山形県の天道温泉に
行っ来ました。

時間がいくら合っても足りないっていうのにねぇ・・
11月5日から11月いっぱいの予定です。
町の観光地の「蔵の郷土館齊理屋敷」で、いままで作った作品や仲間の作品を
大きな檜舞台をお借りいたしまして、
タペストリーが主です。
初めての試みなので、あてずっぽうですから
まだ怖いもに知らずです。
あっひゃっひゃあっひゃひゃ(>_<)
PCの方は無知で「齊理屋敷」をご紹介できずに
歯がゆいのですがごめんなさい。
返信する