ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

奇遇

2010-05-18 21:31:21 | Weblog
チクチク仲間に一人Sさんが参加した。
年のころは私より一寸お姉さまかな?と少し緊張してお迎えした。
Sさんもパッチワークが大好きで、一人自宅で長いこと縫っていたらしいが、此度 仲間に加わった。
小休止にお茶を飲んでいたら、彼女の足元に置かれている「ショルダーバッグ」を見て私は固まった。
「ん?アレェ?」
思い起こせば5年前に手放したショルダーではないか?
この配色、この縫い目、身に覚えがる。

「あのころ、欲しくってお店で買ったのでした」と・・
大部使い込んでいるらしく、くたびれて見えた。
んまぁ・・なんという奇遇なんだろう。
懐かしさが甦り全身から汗が出てきた。いったん換金してしまったパッチワークは再び出会うことはないのだから、
愛おしい娘にでも再会したような、思わず写真を撮らせていただいた。
来週にでも「ほころびを手直しさせていただくから」と、約束をした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこぼ)
2010-05-20 10:38:26
まぁ~!何という奇遇でしょう~♪
嬉しいよね~♪
葵さんの作品は皆さん大事に愛用されているのよね。
既製品と違って手作り愛情が篭もっていますから皆さん一生物ですよ。
そのSさんもきっとびっくりされて感激のご対面だったでしょうね~!
わらわも感激しました~!
返信する
Unknownちゃんへ ()
2010-05-20 12:57:11
今日午前中 チクチクしておりました。
えぇ・こんな奇遇ってあるのですねぇ。
汗かいてしまいました。
案外私がお相手を知らないでいたのかもしれませんけれどね。
話し変わるけれど、ちょこちゃんのあのショルダーいいわ。
色が素敵、あれって「クレージーキルト」っていうのよね。
でも刺すのが大変でしょう?
ミシンかな?
しっかりと画像お借りいたしました。
いつか私も作ってみたいっす!\(^o^)/

返信する