ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

刺せども・・刺せども・・

2009-07-18 07:21:09 | Weblog
久しぶりの大作ははやり大変だぁ・
刺しても刺してもキリがない。
ここで再び放置するわけにはいかない。

仲間が同じ物を作っているから時々情報交換する。
彼女もキット大変に違いないが、
高齢の御舅さんの面倒を見、二人の孫さんも見ながら時間を作って縫っているのだから、もうその努力は感服尊敬に値する。
「作りたい 縫いたい」気持ちは同じかもしれないが。

今の私は非常に恵まれていると思う。
腰の不自由な夫は何かにつけて些細な仕事を私に言うが・・

(やっと座ったと言うのに・・ブツブツ・・)
今日は久々に涼しい日になりそうだ!
弱音を吐かず、ここは辛抱のしどころ。
今日も一段でも多く刺そう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケット02)
2009-07-18 10:39:39
葵さん 頑張ってますね、見事に出来てます
大作は 出来上がるのが スゴーく楽しみですよね、其の分気持が先に行って もどかしく
思う 時間が 欲しい 気持良く解ります、
でも気分転換 目を休める事 しながら、そのためにご主人さんが動く御用を頼まれると思って (^・^)


此方も暑く クーラーが お休み欲しいといっている用。
8月1日2日は第49回日本海洋少年団全国大会、
2年に1度開催されるのですが愛媛の開催は、
昭和51年今治大会依頼2回目、美しい瀬戸内の
海を会場に色んな競技が行われます。
そのために海洋活動や海兵清掃など奉仕活動が盛んに行われていますよ。
暑い中 ご苦労な事ですが 沢山の方が愛媛に
来て良い印象を持って帰って頂たいものです。
お隣の庭 向日葵が 整列して笑顔してます。
夏休になりました、賑やかですよー。
返信する
ポケットさんへ ()
2009-07-19 07:37:09
ボランテァ活動ご苦労様です。
暑い中大変でしょうね。
体にお伺いを立てながらにしてくださいまし。

こちらの今朝は涼しいです。
朝のパトロール1時間済ませてきました。
途中に果物の畑はあって、りんごも大部大きくなっていました。桃も色つきそろそろ食べごろでしょう。
我が店も夏休みと大きな張り紙をしてきましたので、
この時間に束縛されないのがたまらなくいいですね。
この間、いっぱいチクチクしたい計算ですが。
返信する