ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

一寸楽しみができた。

2011-06-29 08:57:21 | Weblog
娘からメールが入っていた。
何かな?と思って開けてみたら、
わが町は福島県の原発の影響があるらしく、
1年間だけ東北方面の高速料金が無料になるとの知らせだった。
役場は混み合うので早めに行ったら良いとのことだったから
8時になるのを待って出かけたら1番乗りだった。
役所も節電なのだろう・部屋の中が薄暗い。

今まで放射能の影響がとても心配だったが、このときばかりは嬉し知らせ。
最近の私の願望が
「足腰が丈夫なうち」に旅に出たいのと思っていたから、
(ヨッシャァ この際高速に乗って出かけよう)と思った。
昨年行こうと思っていたが夫が腰痛の為断念したので、今年こそは是が非でもと
久しぶりにテンションが上がってきた。

早速青森のやまちゃんに連絡した。
「お出でよ」と彼女は元気に2ツ返事だった。
もう一度あの壮大なねぶた祭りを見たい。
温泉にも入りたい。
津軽三味線も聴きたい。
夫は又山野草店めぐりになるだろうなぁ・・

こんな嬉しい気持ちになったのは3・11日以来である。
彼女のお土産はやっぱりパッチワークの手提げにしよう、、といつになく高揚してくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね~♪ (ちょこぼ)
2011-07-02 19:01:53
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

お店番お疲れ様でした。
今夜は特にビールが旨いでしょう?(^▽^笑) 

やまちゃんち楽しみね~♪
何時間くらい掛かるのでしょう?
トド様と道中もきっと楽しいでしょうね。
遠出は足腰丈夫な内 食べて美味しい内ですよね
まだちょっと先だけどまた待つのも楽しみの一つです。
我が家も名古屋方面から姉弟一行が来ますので大変だけど快く迎えたいと思っています。

では~早いけどお休みなさい♪
返信する
ちょこちゃんへ ()
2011-07-02 19:37:46
こんばんわ!
いつもありがとう!ね!
えぇ・・今酔っ払っています・・
今日店番真面目にやっていましたよん。
今はウチョウランの花が盛りで、
福島県のお客様が多かったです。
明日店の風景写真を撮ってきますね。
トドはまだ明るいのにダウンしたようです。

山ちゃんの所には8月3、4、5日辺り予定しております。
楽しみなのよね・・
青森の人ってみんな良い人ばかりで、特に山ちゃんはトコトンお世話してくださるんですよ。
今年は八甲田山に行ってみたいナァって思っています。
又足腰鍛えておかなければ・
返信する