ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

姉に上げてから

2009-07-22 09:28:43 | Weblog
この手提げの姉に上げてからかれこれ10年になるだろうか?
まだ商売を始まっていなかったころは身内に随分作ってあげたものであった。
その姉がことのほかこの手提げが気に入ったのか、よく提げていた。
持ち手は既にボロボロで、バイヤースで包んでいた場所も穴だらけである。
手提げもこれほど使ってもらえたら本望だろう!

ある日、見るに絶えられず、
「壊れたところを直してあげるから!」といった。
時間を見繕って直しにかかった。
懐かしさがこみ上げてくる。
がぁ・・しかし、
いくら自分が作ったものだとしても、案外面倒なものだ。
真新しい鋏の切れ味が悪くなった感じもしないでもない。
ツイ1日を費やした。
先日普段履いているスニーカーの底を修理に出した、2500円の修理代が掛かった。
もし、「修理代いくら上げる?」と言われたらはやり其れ相当の代金を戴かなければ、とも欲が絡んだ昨夜であった。。

最新の画像もっと見る