海外旅行

海外旅行の記録

9日目

2005-07-17 16:30:55 | Weblog
4月20日(水)9日目  カサブランカ~パリ~成田着

朝3時半起床。エアーフランスは荷物の重量チェックが厳しいという
ことでしたがホテルに体重計があったのでそれで確認することが
出来ました。ホテルからの朝食を持って4時15分空港へ向いました。
出国手続きも順調にすみ、少し余裕がありました。
パリでの待ち時間も少なく、予定どうりに翌朝成田に8時到着しました。

パリ~成田間 9730Km
飛行機の高度 11255メートル、11277メートル
気温       -50℃   (成田では15℃)
飛行機の速さ 820~930Km/h

* 帰りは行きのときより高度が300~500Km低い。
  (距離は往復で同じなので飛行コースは同じように思いました)
* 行きより帰りのほうが1時間早いのは偏西風の影響だと思います。
 
カサブランカ(モロッコ)⇒東京
カサブランカ      パリ       東京
16:15   19:20 20:30  8:00 日本時間
 7:15   12:20 13:30  8:00 現地時間
    (3時間)       (11時間半)   所要時間
 
*カサブランカ時差9時間、パリ7時間の時差。

パリ空港での機内持ち込み荷物のチェックで私の持っていた玉子型
の鉱石が、たぶん爆弾にでも見えたのかリックサックを開けさせられ、
航空券までチェックされてしまいました。


最新の画像もっと見る