山から帰った後のお酒がおいしい!

低山中心の山登りブログです。下山後の温泉、お酒が楽しみです・・

娘、入り浸る

2015年11月29日 | 日記
先日4年振りに再会した娘ですが、

ここ最近、週末は私のアパートに入り浸っております・・孫娘と一緒に



娘にはろくな躾もしなかったので、まともに孫の世話をしているのか心配でしたが、

今のところ母親としての役目は果たしているようです。




私もついつい甘やかしてしまい、娘の食事から孫の世話まで手を出してしまいます。



最近、愛想笑いをするようになりましたよ。

今年もモンベル福袋に応募しました・・

2015年11月25日 | 日記
昨年の話ですが・・新たに加わった3万円のモンベル福袋に応募しました。

その時のブログです ⇒  「モンベル福袋3万に応募しました」


抽選といいながら福袋の数は充分に用意して有って、まして3万円の福袋です。
当然、当たると思っていました・・が。

結果は・・ ⇒ 「モンベル福袋3万円・・結果は?!」


見事に外れました・・ 昔からくじ運は全くなかったのでまあ仕方ない。


で、今年も応募しました。諸般の事情で1万円のに。




1万円福袋は当選確率が高いとの事です。今年はどうでしょうかね~?


みんなで富士見台へハイキング

2015年11月23日 | ハイキング
11月22日、連休の中日。

恵那山の北に位置する富士見台から横川山まで、曇り空となってしまいましたが
ハイキングに行って来ました。



09:30 神坂峠駐車地 発
09:40 萬岳荘
10:10 富士見台
11:15 湯舟沢山
11:40 横川山 ( 昼食 )

12:15 下山開始
14:20 神坂峠駐車地 着

・歩行距離 約9.2Km
・標高差  約630m
・移動時間 往路2時間10分 復路2時間5分


今日のメンバーはいつものS氏とIさん。
そして会社の同僚Kさん、そして私の4人。
このメンバーで山に登るのは初めてです。

神坂峠に車を置いて出発です。
約10分で萬岳荘到着。大きな建物で少しビックリです。




駐車地の神坂峠で標高1,569mも有りますから、たいして登らずいきなりこの風景・・




振返ると気持ちの良い稜線が広がっていました。背後にはガスがかかっていますが恵那山。




神坂小屋から約10分で・・富士見台(1,739m)
南アルプスの山脈も一瞬でしたが望めました。

 


横川山を目指します。
一旦降り、鞍部に横川の名水。美味しかった。

 


樹氷の時期にもう一度来たいですね~




横川山(標高1,619.8m)に到着。ここは3回目ですが、富士見台から来たのは初めてです。
残念ながらガスにまかれて眺望0・・

でもみんなで楽しくお弁当を食べました。




帰りにもう一度神坂小屋探訪。避難小屋は解放されていましたが、
トイレは鍵がかかっていたようです。




駐車地まで戻って来ました。今度はここから恵那山へ登ってみたいと思います。




帰りに「中津川温泉クアリゾート湯舟沢」に寄ってさっぱりして帰宅しました・・

S氏達とKさんは今回初顔合わせでしたが、すぐ意気投合してS氏の武勇伝・・などをKさんは
熱心に聞いておられました

来月、このメンバーで「各務原アルプス」を縦走する約束をしましたよ。



・・最後に孫娘の写真で締めくくりたいと思います。




孫娘と初対面

2015年11月12日 | 日記
昨晩、娘から突然の電話が有りました。

子供を見せたいから今から行くよ~、との事。


そりゃあ、孫の顔は見たい・・

しかし娘と会うのも4年振り。どんな顔して何を話せばいいんだ・・


部屋の中をウロウロしている内に娘がタクシーに乗ってやって来ました。

孫娘と一緒に・・




初対面の孫娘はお腹が空いて大泣きしていました。

しかし娘がミルクを飲ませると・・

私の汚い万年床でぐっすり眠ってしまいました。





孫娘のオムツも替え、ミルクも飲ませました。やはり相当に可愛いです。


孫が寝た後は、娘と積もる話をし私のアパートに泊まって行きました。

また正月には遊びに来るそうです・・