マンモちゃんとタンタン日記

初マンモグラフィーが大変なことに!?
そこに咳喘息まで降って沸いてきた
と、いう碧(あおい)の記録

左手に異常があるらしい なう2

2010-04-30 17:52:33 | 肘部管症候群
一昨日のブログ 「左手に異常があるらしい」の診察時の医師が
「僕は他の病院から来ているので、この病院の先生が居る時に診て貰って」
と、仰ったので、本日再び病院へ。

GWの谷間のおかげで大混雑。
2時間半近く待ちましたorz

結局、検査装置がこの病院に無いそうで、装置のある大きな病院へ検査に行くことに。
予約を入れて貰ったのですが、12時過ぎても返事が来ない為、午後からもう一度病院に来ることに。
病院が徒歩5分の至近距離で良かったです。

今日の医師の話しによれば、
「動作に差し支えなくても、状態が悪ければ手術
 そうでなければ注射(ブロック注射のことみたい)で対応します」
とのこと。
手術じゃない可能性も出てきて、ほっと一安心。

そのためにもまずは検査。
ですが。
検査の日時が 5/6 9:00 って

検査する大きな病院までは、普段なら車で30分弱なのですが、連休明けの通勤時間帯とバッチリ重なってる

朝早くに出るしかないですねorz

朝、起きれるだろうか←これが一番心配

左手に異常があるらしい なう

2010-04-28 21:52:25 | 肘部管症候群
以前から左手の小指と薬指に痺れを感じることが多々ありました。
それほどでもないと、半ば放置状態だったのですが、首や腰のヘルニア疑いのついでに診ていただいていましたら。

左手が「尺骨神経麻痺」の可能性があると、本日の診察で言われてしまいました。
ヘルニアはまぬがれたのに。←椎間板は潰れてるけどw
簡単に言うと、ひじのある部分で神経が変形・圧迫されていると言う状態だそうです。
これが悪化したのが「尺骨神経麻痺」

まだ検査をしていないので、確定診断じゃありません。
もし確定したら入院&手術になるそうです。あうあう。

確定したとしても、すぐ手術しないとどうこう言う訳ではなさそうなので、のんびりと構えております。

内科系でなら2回入院したことあるけど、整形外科で入院とはなあ。(だからまだ未定だって)
入院したらネットできないし、つまんない。手術したらギプスになるらしいし。
携帯持って行って、携帯可の場所から「入院なう」とかやろうかしらw


最近、実家母が"閉塞性動脈硬化症"で手術か!?と騒ぎがあったばかりでしたのに。
今年は外科・整形外科系が当たり年なようです(嬉しくない)

とりあえず、なう でした。